ミス ナンプラー?

今日はマスターのパン勉でした。
来月は、本当にマスターの授業に立つことになるのですが、予約が入る気が全くしないwww 最初、1コマしか割り振られていなかったのですが、早めに開始でもOKと伝えた時に「じゃあ、もうちょっと増やしますね」と言われたものの、1コマから2コマになっただけだったという……本当に「ちょっと」ですね……。

 

私が着替えて登場した時に、素敵先生とトレーナーたるリッシュの先生&素敵先生の授業の生徒さん1名様がいて、「ミスナンプラーが来たw」と言われました。

ナンプラー? 魚醤ですけど何か?

どうやら、私のキャラが濃いということで、調味料で例えるとナンプラーだったようです……何それwww 臭いってことっすか!!と思わずツッコミを入れてしまいましたw 「そーゆーんじゃないです^^ 濃いってことですよー」と言われたけど、なんでナンプラーなのよね? もっといろんな調味料があるじゃないか……。

リッシュの先生がスタジオに異動してきた頃(私らがいなかった頃)は、スタジオの中では一番キャラが立っていたそうですが、どんどんキャラの濃い人達が入ってきたために、一番目立たなくなった……と、先生は最近よく言ってますw そして、中でも私が一番濃い認定しているようでした。私は至ってまともなのですが、先生2人は、それ(ナンプラー)で間違いない的な認識をしています。

ちなみに、素敵先生は煮詰めたデミグラスソースで、リッシュの先生は自称薄口醤油でした。薄口醤油は、色が薄いから騙されがちだけど、実際には濃口醤油よりも塩分が多いんだぜ! つまり、見た目に騙されちゃダメ!w リッシュの先生は男装の麗人な感じですが、とても乙女ですからね★

 

DSC_1043
ベーグル。プレーンとくるみ。
焼く前に茹でます。鍋の中で生地をひっくり返す時と、取り上げて天板に移す時に、テンパる私……お約束過ぎです。おかげで先生に「カレーパン揚げる時もテンパるでしょ? あと、パンデピスもテンパるでしょ?(クグロフの一次発酵中に作って焼くから)」と、見透かされていました。トロいから、急かされるとダメなのよ……。

 

DSC_1046
湯種食パン。
お粉に熱湯をかけて捏ねて、お粉のでんぷんを糊化させた物を、湯種と言います。入れるともちもちになるよ。

いっぱい食べたw

 

勉強会の隣のテーブルで、素敵先生の授業がありましたが、今日の生徒さんはキャラが濃い方達だったので、その一画が凄く賑やかでした。というか、素敵先生がメンツを見て、「パン勉を隣でやってください」と、直訴したそうですw たしかに、先生1人じゃ大変だったかもwww
巻き込まれていた私の口調も酷いことになってました; 次のメニュー(6回目)でおしまいと言うので、他の先生が「えーさみしいですねー」などと、ほんわり言ってる中、「何言ってんの。始まったばっかでしょwww」と、けんか腰w パンのことなら人が変わります(キリリッ

 

パン勉後にジムへ行って、コンバット45。

本職の方では、しんどさMAXで、薬を飲みながらこなしていましたが(終業時間直前は、あまりにもしんどくて立ち仕事を座ってやってたら、上司が2人がかりで手伝ってくれたという……)、夕食を食べて休んだのと、ABCの空気のおかげで大層元気になりました。それで、ハイテンションにやっていけたので、大丈夫だと思ってました。

元気を全部使い果たしたらしい……。

全然ダメというわけではないですが、腕の力があまり入りません(固い生地のベーグルを捏ねたせいもあるかなー?)前半の曲は、ジャブクロスがほわほわしていました。アッパーは結構良かったけど、フックはイマイチ。

今日、ようやくバックキックは膝を曲げると知りました……。普通に真っ直ぐ蹴ってたわ……;; コーチが膝を曲げているのはわかってたけど、後ろの鏡にぶつかるからかと思ってたくらい、斜め上思考の私w
コーチが「近くの敵を蹴る」「膝曲げます」「足の裏を天井に」そんな感じのことを言ってて(前にも、ちょっと言ってた気がする……)、頑張って膝を曲げてバックキックを心がけました。今までずっと普通に、サイドキックの後ろ版な感じに蹴っていたので、上手くできない……。忙しめに蹴るので正解がわからないで、グダグダでした;;

そして、バックキック→フロントキック、という流れの時に、左バックキック→右フロントキック、というのは大丈夫でしたが、右バックキックの時は、左がニーアップであると、何らかのきっかけで擦り込まれてしまっていて、ずっと間違いっぱなしでした。曲げた膝を伸ばすだけよ!!www でも、ニーアップで止まってしまったら、フロントキックには遅れを取るので、ちょっとテンパリます;;

 

ムエタイトラックだけ、妙に頑張ってやってましたが、ちょっと疲れました><

ブログランキング・にほんブログ村へ