難攻不落

明け方に夢を見ました。
生徒さんとマンツーで授業をやってて、焼く前の切り込みを入れているところで、終始和やかムード。明日の授業の予行練習か!な感じだったんですが、起きたら号泣してました……。泣く要素がどこにも見あたらない!! どこ!? どこに泣きポイントが!? 起きたら号泣してたってのは、ごく稀にありますけども、これは納得がいかないな……。

 

もう治ってもいいだろーと思った筋肉痛ですが、本当に、本当に力いっぱいやったのね……。お昼を過ぎてもまだ痛いwww 咳をしたら脇腹が痛いし、どこをどれだけやらかしたんだか、我ながら自分の力が恐ろしいわw きっとリミッターが外れちゃったのね;

パンプとかの道具を使ったレッスンでも、同じよーなところを鍛えてると思うのですが、ここまで派手に筋肉痛になったりはしないのよね……。自分の力だけでも十分に鍛えられるんだなーと思ったけど、ムダな動きが多すぎるせいで、被害が大きくなっているような気も;; そして、レベル1から全力で殴りかかるのはやめなさいwww

 

昨日作ったベーグルは、今日のお昼に食べました。
やっぱり、油脂はサラダ油小さじ1なのに(ここはベーグルレシピ採用)、それほど目が詰まってなくて、ふわっとした感じ。逆に言うと、目の詰まった食パンのような感じでもあるので、指で押すと弾力がある感じ。しっかり捏ねて、しっかり発酵しちゃったわけね……。

でもって肝心の味ですけども、こんなもんなのかな……と思いもするけど、私は美味しいとは思わなかったです。普通。不味いわけじゃないけど、美味いというほどのものでは確実にない。本当に普通。私の好みとして、もっとお粉の味(ブルーベリーのシロップ漬けを入れてる時点で、お粉の味も何も消されてるだろうけど)が欲しかったわー。これは、食感とかよりも材料の問題よね……。プレーンベーグルを作った時に、文句を言おうかw

 

ジムは、水曜ヒーリングがあった頃を思い出す、スタジオは早い時間のウェストシェイプだけ。ヒーリングは、私が始めた頃は18時15分だったよなぁ。本当に早かったわね……。

今までの流れから考えたら、今日は脇腹をやりそうだなぁ。でも、今日は違うところやってくれないかなー……と、咳したら脇腹が痛い><となった時に思いましたが、予想通りの展開でした。本当に脇腹来た\(^o^)/
大丈夫かなーと思って捻ったりしてましたが、意外にも全然痛くなかったので良かったです。一緒に付いてくる肩甲骨あたりの方が、引っ張られて痛くなってたわ;; きっと、この筋肉痛は明日の午後には治ってるはず! ……というか、治ってください(ペコペコ

 

後半、ペンダントのポーズというヨガのポーズ(多分)を紹介されました。
ざっくり言うと、正座したまま両腕で体を支えながら浮くポーズ。体操選手は、きっとここから逆立ちが出来るんだろうな……と思うような感じです(?)

足が上がりませんレベルに、全然下半身が持ち上がらないし、手首は痛いし、惨敗です★
腹筋を使うとコーチが言ってましたけども、「腹筋?」で頭が止まったので、全然アドバイスが役に立たなかったですorz
でも、ちょっと頭が落ち着いたので、さっきやってみましたが、お腹をぎゅーっと引き締めてたら、腕の負担が結構軽減された感じが!(でも浮きはしないw) きっと、あれだ。グッタリしてる人を抱えて歩くのはズッシリして、やたら大変!ってのと同じだよ(?)そこいら全部緊張させてたら良いだろうか。
支えるのには、腕の力もそれなりに必要だろうけど、カラスのポーズや蛍のポーズのように、要所を押さえたら、あまり力を使わなくてもふわっと浮けるんだろうなぁ。後はバランスの問題か……。で、浮いた後にブラブラするなんて……誰だ考えた奴は!!www

 

ウェストシェイプの後は、久しぶりにトレッドミルで走ってました。やっぱり走るのは楽しいワー。25分+20分で走ったのですが、ついつい間にクールダウンで歩いてしまったので、20分の方はちょっとしんどくなりました。息は凄く入りやすかったけど、でもしんどい……な感じ。でも走ってしまう。ドMだからwww

景色が変わらないから、マシンで走るのは飽きると言う人もいますが、私は聴いてる曲に入り込むか、聴きながら無の境地に入ってるかして目の前が見えてないので平気ですw 昨日のうちにパソの好き曲フォルダを突っ込んで、走ってる時に聴いていましたが、テンポ遅い曲ばっかりで、ペースと一致しなかったです;; 私がテンポの遅い曲が好きだということか……。速い曲も好きだけどもさ……。
ブログランキング・にほんブログ村へ