まるいの。

必死すぎるコンバットのせいで、やっぱり上半身が筋肉痛です。何でも全力投球★
どう考えても、トリプルエルボーのせいですお! 楽しかったので、筋肉痛が痛いのは別に何とも思いませんが、毎週なることには納得がいかぬ……。回数を重ねる毎に、強度を上げているわけではないのですがねぇ; タンパク質を摂らなきゃダメか……。糖質ばっかり摂ってる気が……。

 

今日は予約が入らなかったので、授業はありませんでした。今月は、まったりできそうな予感……!
しかしながら、隔週のシフトがいつもと違って逆になっているので、今週は木曜にあるんだっけ? 土曜だったっけ?と、若干混乱気味です。形式化しているせいもあるけど、私の頭がイレギュラーには対応できないのよ!!www 突然のことには、理解するまでに途方もない時間が……。こ、今週は、木曜が授業……で、す……よ……ね?

 

家で暇なので、パンつく。

DSC_1029
来月のマスターのメニューにはベーグルがあるのですが、非常に苦手なので、練習がてらに作ってみた次第。……の割に、マスターのレシピで作らないで、勝手にアレンジしてブルーベリーとクランベリーのベーグルです(マスターのレシピは、プレーンが2個とくるみ入りが2個)

材料的には、基礎ラストのブルーベリードームと大体同じで(イーストとかは減らしたけど)、ブルーベリーのシロップ漬け100gと、ドライブルーベリーとクランベリーを1:1くらいで入れています。お粉も、キタノカオリではなくて、カメリアとブリザードイノーバをミックス(早く使い切りたい、このお粉達)
私がよく食べに行ってるパン屋さんの、このベリー2種のベーグルにクリームチーズを挟めたのが好きで、つい食べちゃうのよね……。なので、堂々とパクったわけですw 自分で作ったら、買わずに済むもんねっ★

 

仕込み水を60ccでスタートしたのですが、水が足りないワー粉がまとまらないワーで、追加していき、最終的に75ccに。これは、70ccくらいでやめておくべきだったわ……。固めで捏ね上がりましたが、一次発酵を33分取ったので生地がほわほわに。本来は、むっちむちになるベーグルですが、ほわほわな出来になってしまいましたw 私は食べづらいから、柔らかい方が好きなのでいいんだけど、授業的にはよろしくないですわ;; 33分も取ったんだったら、ベンチタイムを5~8分、二次発酵も15分くらいで良かったなぁ。

とまぁ、もっと頑張りましょう、です、ハイ。
ブログランキング・にほんブログ村へ