9月になりました

私時間としては、まだ7月あたりなんですけども、早くも9月に突入でした。もう、暑い日は来ないんだろうか……。

 

パンつく@午前の部。

DSC_1025
手作りキットのチェリートマトパン。
成形の時に、予想外に早く親戚軍団がやって来て(昼前に来るとは……orz)、台所でガヤガヤされたのでペースと集中力を乱されて、やる気ゼロに。とじ目をしっかり閉じてなくてパッカリーナになったとか、切り込み(トマトのヘタに見えるようなデザイン)も、ちょっと残念な感じだったりする、思わず悪い癖が出そうになったパンになりました。
私のパンつくは鶴の恩返しと同じなのよ……www 見られたら、ツルになって飛んでいっちゃうんだからねっ!(やる気がw)

 

その後、ジムへ。今日からタイムテーブルが変わったので、パンプは14時から。

何をやったわけでもないというのに、クリーン&プレスで頭上に持ち上げるとツラい……;; 1曲目(Let’s go)からして、ちょっとイケてません。でも、スクワットは楽にできる感じだったので、2曲目では微増量仕様の片側6kgw 全2セットでしたが、最初からワイドスタンスだったので、不思議な感じでした。

3曲目は「また肩関節が瀕死するのか……;;」とどんよりしかかってましたが、ふと「手を肩の真上にするんじゃない?」と電波を受信したので、バーの端を持てと言われてるけど、拳1個分くらい内側を持ってみました。
あ、胸を使ってる気がする! しかも肩痛くならない!!ヽ(・∀・)ノ
どうやら、自分の肩幅が思ったよりも狭かったようです……。ちょっと成長しました★

最後。仰向けで待ってる時に「そういや、最近Mr Saxobeatやらないなぁ。前はコーチめっちゃやってたのになー」と思ってたら、かかった曲が、まさにMr Saxobeatでした……。やっぱり電波受信したっぽいwww
ちょっとサイドクランチがキツく感じましたが、他はそうでもなかったので、まぁまぁな感じで終了。

 

CXWORX。
2曲目のホバーが異常に辛かったです……(´д`;)
Vogueでしたが、最初の脚を天井に向かって伸ばすところから、既に暗雲が立ちこめていたので、うん?と思ってました。なんかよくわからないけど、お腹の前の筋肉が痛くてホバーをやるのがやっと。片膝の曲げ伸ばしは、完全にギブりました。ホバーをやっていたわけでもなく、眺めてた感じ;

5曲目のShake itは、最初のクロスでダメージ喰らいますw 捻るのはよくわかったから、次行こう、次w
手を突いてサイドプランクをやると、腕がカタカタしてきて、早く終わってー!><になるので、無意識で排除したいようですw 堂々と肘を付けた状態で、終盤の膝の曲げ伸ばしをやってました。反対の向きになった時にコーチの指摘を聞いて、「あ! 間違えてた!」と、慌てて修正。慌てたので、手を突いた場所がイマイチだったらしく、肘のブルブル具合が偉いことに;; まぁいいか。

 

ジャム45
ちょっと動いたら、もう汗だくだくです。汗だくすぎてヤヴァい><

前は気付かなかったけど、今日やった曲の中にDark sideが入っていて、Do you love me?来たねwと思っていたら、「Everbody’s~dark side」の後にも、「dark side」の歌詞のところがが何度もリピートされて、アレンジってこんな風に変わるんだねぇと、ちょっと感心(?)してしまいました。「誰にでも嫌な部分はあるけど、そういうところを持ってる私でも愛してくれる?」、という感じの訳だと思うので(多分)、ちょっと考えさせられる歌詞ですねぇ。程度による、なんて、身も蓋もない回答をしてしまいそうですが、好きになったら一直線な私なら、もーどうぞどうぞ、何でもどうぞ、になっちゃうんだろうな……w

前半は覚えているところだったので、結構ノリノリでできましたが、後半は苦手なジャンプ&パンチがあったりとか(左足からなのに、いつも右足からやってしまうので、同じ方の手足が一緒に出るw)、あまり覚え切れてないところだったので、動きの連結がイマイチスムーズにできなかったですー>< 忘れるからですけどw

 

ジムの後は、パン作りに行ってきました。
DSC_1028
カフェロール。
コーヒーがマーブル模様になってる生地をバラの花のように成形して、上にコーヒーアイシングをかけております。い、息切れがw

素敵先生の授業でマンツーだったので、パンを作ってるんだか、喋ってるんだかわからない感じでしたwww 喋るついでにパン作ってるレベルですw にしても、先生! 私の成形がよろしくなかったとは言え、えっちなのは良くないと思います!>< 私のカバーするシモの話は、お腹下したとかそういう方面ですからねっ!>< ドキがムネムネしちゃうわwww

……で、8個作ったら成形にも慣れたので、家でアレンジして作ってみたい感じです。家にあるもので手っ取り早いのは、コーヒー・紅茶の類ですか……。

 

家帰ってから、パンつく。

DSC_1031
雰囲気で220度にしましたが、焼き温度が高かったせいで焦げました; 表面の色が悪い……。

中には、ワカメとクラッシュ枝豆が入っています。……試しに、ふりかけみたいに、ご飯に混ぜたらすぐできるとかいう混ぜ込みご飯の素?を入れてみたのです。
美味しいかどうかは明日にならないとわからない……ドキドキ。
ブログランキング・にほんブログ村へ