行ったり来たり

今日は、素敵先生からリッシュ教わるんだぜ!!と、ウキウキで朝イチでパンを作りに行きました。
先生「おはようございます、よろしくお願いします」
私「よろしくお願いします。あの、すみません……ピカチュウのグミ作りに来たんですけど……」
先生「んー大人はダメですねぇ(註:ポケモンコラボ1dayレッスンは、4歳から小6までが対象です)」
私「私4歳★」
という会話からスタートでしたwww

DSC_0953
ノアレザン。クルミとレーズンとカレンズが入ったライ麦1/4のパンです。ライ麦が少なめなので、ちょっとモッチリしているくらいで、まだ軽い食感。

ライ麦のべたつき慣れはしているので、手にそれほどくっ付くことなく9割捏ね完了。危うく捏ね上げるところでした;
それからクルミらの混ぜ込みをしたわけですが、ざっと捏ね混ぜて「まーこんなもんかなー」と、まるめ直してたら、「まだです。もっと混ぜてください」と、お叱りの声が飛んで参りましたw ご、ごめんね……(´・ω・`) 私は大体でOKにしちゃうのよね……;

私を含めて2人の授業だったので、終始和やか。そして、2人ともリーンな生地だったので、発酵の上がりも早くて、焼き上がるのもやっぱり終了時間の20分前くらい。焼き上がってから、喋りつつ試食をしても、まだ終了時刻ではないw

 

アタックに間に合いそうでしたが、昼食がノアレザン2/3本だけっていうのもマズかろうと思い、食べにいってからジムへ。パン作りに行って、パン屋で食べる複雑さ再びw

パンプ30
1曲目は86から。最初のアップライトロウからして残念なことに。右の肩というか腕が突っ張ってて痛いわ! 上げづらいわ! ……パン捏ねてきたせいか……orz もーしょうがないわ、これは……と、そのへんは諦めてやりましたが、やっぱりというのか、最後までついて回りました。3、4曲目は当然ですがw、パンプだけでなくCXにまでストーキングされました……。こんなのに人気者にはなりたくないわwww

2曲目は聞いた記憶のない曲だったので、ちょっとしんどくなってきた時には、曲を聴いて気を紛らわせてました。結構好き曲^^ ボトムハーフはツラいですが、ワイドになった時にちょっと楽させていただきました……いつもよりしゃがみづらかったですのん>< 太ももも、早々にお疲れ様ですね;

最後の腹筋は、プレートを真上に掲げてたら、どうしても首が痛くなります。結局、1度たりとも平気だったことがなかった新曲期間orz
今日になって、ふと「何も完全に真上を見る必要はないよね、私ストレートネックだし(関係あるのか?)」と思い、ちょっと斜めにしたら、ちょっと良くなりました。でもやっぱり痛くなってきた……orz

 

CXWORX
ちょっと3成分が多めなMIX。

1曲目でクロスは頑張りました。クロスは頑張ったけど、足を上げ下げするのが、太ももの付け根あたりがツライよ……。2曲目のCinemaでは、天井に脚を上げると膝を真っ直ぐにできないし、家に帰ってからも階段上がるのツラいくらいですwww

4曲目は私の(ryで、正直「良かった……」と思いましたが(10の方かもと警戒しました)、実のところ、金曜日に調子にのってやり過ぎたので(どんだけ好きなのよwww)、そのへんが筋肉痛でした……。しかも朝は、悪化したんじゃないかというくらいに痛かったです;(この時には既に良くなってましたけど) 同じ曲だから、同じところに効くわけよね……筋肉痛のところに効くわけよね……orz
と、ちょっと心配になりつつやってましたが、コーチが指示をミスってくれたおかげで新鮮味が出て、気が紛れましたwww ちょっとありがたかったです。最後の最後では、前にもあったけど股関節の外側あたりが限界値にきてましたが、やらないわけにはいかないw

下降線だったのか、5曲目のサイドクランチまでは大丈夫でしたが、その後のサイドホバーでちゃんと手をつけられなーい! おかげで、ガタガタしてました。それでやる片膝を胸元に寄せるとかいうのは、一緒にやらせないでください……orz

 

ジムから一度家に帰って、それから再びパンを作りに。素敵先生の授業第二弾

DSC_0955
シードコルプ。アニスシードというハーブが入ってます。結構癖のある匂いで、先生は「うっ……」って感じになっていました。私も初嗅ぎでは、苦手な方かも。でも、減らして計量したりはしないwww

クープは浅めに入ったので、あまり目立たないですね……。ちょっと残念。でも、グルッと入れるとは思わなかったですわー。

 

先生に「ざきんこ先生は、人柄の良さが顔に出てますよね(私なんて腹の中が真っ黒ですよ)」と洗い物の最中に言われました。……よくわからん。自分がされたいことをやって、されたら嫌なことはやらないように心がけてはいますけども。嫌なこととかされても顔に出ないので、平気なんだと思われそうですけど、気持ちをフラットにしようと努力してるだけだよ! 私だって傷つくよ!!

 

家に帰ってからパンつく

DSC_0956
米粉入りのレーズンパン。仕込み水には赤ワインも入ってます。
レシピでは18cmのパウンド型2本になっていましたが、持ってないのでベーキングトレーに入れて小さく焼いてみました。米粉のせいでベタつくと言うよりも、くっ付くわ……まるめ直しがちょっと大変でした。

美味しさは未知数w

ブログランキング・にほんブログ村へ