甘辛ミックス

休みだと、月曜であることを忘れますねw 明日は授業だった……と、夜になって気がつきました。忘れてすっぽかしたら大変><

 

今日の朝イチはジムでした。
消化器の調子がなんか良くない……胃がムカムカする……;;と思いながら向かいましたが、そのうち良くなってました。

まずはヒーリング45。61の通し。
1曲目。チーボールで左から右に移動する時に、いつも何か変な感じがして(右から左は何ともない)、なんだろー?と思っていたのですが、今日になって「左の股関節の動きが悪い」ということに、ようやく気がつきました……。ずっと左が調子悪いと言ってるのに、どうして今まで気がつかなかったのよ……www
サンサルテーションやスタンディングストレングスでは、両足を付けて静止するからか、不調でどうとかいうことがないですが、最近は腕を伸ばすのがツラいわ……;;

バランスは、どうにか……な感じ。左軸でのウォーリア3は、下を向いているのをいいことに(?)「ダメ! もうダメっ!!(>д<)」と、本気でうぇぇん状態になっていました。結構どこかが痛くなってましたが、よく頑張ったね、えらいえらい(棒読み) このしんどさは、今日のヒーリングで一番ツラかったところです。コアアブドミナルを超えてたwww

コアバックでアップドッグをやる時に、サンサルテーションではできるのに、膝を上げられません。上げようとするけど、体が持ち上がらないのよね……。と思って、手の位置をちょっと下げてみたら、普通にできるようになりました……肩のあたりと思ってたけど、場所を間違えて置いてたのか……orz
逆に、サンサルテーションの時なんて、何も考えずに手を置いてアップドッグをやってますが、きっとそれは、プランクの姿勢の時に「手は肩の下」とか言われてるから、自然とできているんだろうなぁ。

 

次はステップ60。89と92のMIX。
癒しコーチ! 癒しコーチ!! 癒しコーチのレスミルズプログラムを受けるのは初めてだったので、ちょっと楽しみにしていました。いつも、奥様タイムにレッスンやってるからなぁ。コーチも、60分の独り立ちは初めてだったそうです。みんな、そうやって成長していくんだね……。

いつもは、ベテランコーチのレッスンばかり受けてますが(ベテランコーチしかいなかったという意味もありますが)、1曲目の時に、床の上で動いていてステップ台に乗る少し前に、「台の側に近づいてー」と言うのを、大して重要だとは思って聞いてはいませんでした。今日初めて「言われると、切り替わる時にやりやすい」と、ありがたみがわかりました。心構えができるのね……。
2曲目は、戦線離脱中のコーチが、手の動きを「変身のポーズ」と言ったのが忘れられない曲でしたw 別の曲だったかもしれないけど、前ならえをしたような気が……。でも、どうやって繋げるかわからないので、やっぱり思い違い><

とまぁ、フツーにやってましたが、3曲目あたりから調子が変です……やってて寒い;; 空調のせいかなーと思いましたが、そうでもないっぽい……。しかも、体がしんどい(´Д`;) そんなわけで、顔が超マジになってしまってました……orz もーちょっとどうにかできんのかね;;
大丈夫になったかなーと思ったら、また調子が悪くなってーというのが、後半まで続いてました。ステップにまで魔の手が。寒くなっても、汗はかいてて触っても皮膚は熱いし、朝の検温では熱はなかったので、何が何だか。ともあれ、酸素の需要と供給が釣り合ってなかったので、しんどかったのでは。

60分は滅多に出られないし、前回の60分っていつだったっけ……と考え込んでしまうくらいなので、スピードステップとか久しぶり! 簡単なステップので良かったです……間違うし、踏み外すしヤバかったですけどwww

調子は危機をかなり感じましたが、でもでも楽しかったです^^v まさかこんな目に遭うとは思ってなかったのでビックリよー。きっと、昨日お休みしたから、体がビックリしたんだ。きっとそうだ。
ステップの次のジャムに誘われたのですが、ちょっと危険を感じたので、ここでジムは終了。更にその先のCXは、例え私がコーチ大好きストーカーでも無理w

 

夕ご飯食べた後にパンつく

DSC_0946
面倒だったのでワンローフで食パン。材料としては、レシピparkの牛乳仕込みの角食。発酵させすぎる予感がしたので、蓋を閉めるのは避けました。そして、予感的中www 二次発酵中、気付いたら型をはみ出しておった……。

これは綺麗に見えますが、実際には焼きが足りなくて腰折れしてます;; だんだんくぼんできてます。
やっぱりそこそこ固く焼けたけど、自重には耐えられないのね……私と同じだわorz

 

DSC_0947
ナッツとドライフルーツを入れたライ麦パン。紅茶の葉も入れてみた。

見た目は良さそうだけど、高温長時間焼成だったのでドライフルーツは焦げた……orz
真ん中のは切った断面を見せていますが、中はもっちりな感じです。

 


チョコラスク。土曜に作ったバゲットをラスクにしました。150度で何分焼いたんだろう……1時間半以上焼いたような。
さっきできたばかりなので、これにチョコを上掛けする作業にはもう気力が残されてないわ……おやすみ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ