パンダフルな感じ

昨日のフラワーオランジェは、意外に美味しかったです。白あんの水分のおかげで、生地もしっとり。
白あんがそれほど味がしなくて、オレンジピールの風味だけわかる感じ。そう言えば、白あんに抹茶を足したら抹茶あんになったりするのよね……。

パンつく@午前の部

DSC_0930
新基礎の中で、私が一番好きなコーンチーズラウンド。
中に入れてる粉チーズがしっとりタイプだったのもあって、ちょっと生地が柔らかかったです。

先週は同じ型を使って、ハニーシナモンを作りましたが、こっちの方が膨らみやすいですねー。二次発酵時に3センチくらいになってても、結構はみ出ずにいてくれるみたいだし、捏ねるのは大変だろうけど、それ以外は神経質にならなくてよさそう。
こんなに大好きなパンなのに、未だに教えたことないのよね……。他にも、セサミ抹茶とピザもやったことないです。レザンハートだったら毎週やってたりしたこともあったというのにー。

 

午前はこれだけにして、余裕を持ってジムへ。

パンプ30。
スクワットで1kg重りを足してみました。そこそこ前には、その重さでやっていたのですが、太ももの調子が悪くて軽くしてから、ずっとそのままにしてたんですよね……てへぺろ☆(・ω<) もの凄く大変ということはありませんでしたが、足よりもバーを載せてる首あたりが痛いワー;; ついでに、右側が不調だワー。
やっぱり最後のボトムハーフはしんどいです; あんなのはやらんでいいッ!www 2セット目はワイドスタンスになって、使う場所がちょっと変わって楽になるので、多少は頑張れました。そんなにしゃがんでられないので、他の曲では、ちょっと不安。

4曲目のハーフなりフルのクリーン&プレスをやってると、下におろした時に勢いがついててズシッとなるので、肩とかにあまり良くなさそうだなーと思い、そうならないように頑張ってみようとしましたが、トロくてスピードに乗れん……orz 普段でも、ふと見ればみんなとズレてるのに、これ以上ズレるわけには……。\カンピオーネ!/
それ以外のところは普通にやってましたが、この時だけは汗が引いて、ちょっと寒くなってきてました;; 冷房の風が直撃してたわけでもなかったと思うんだけどなー。

 

ジムに来るだけで汗だくだったので、水分が足りてなさそうな気持ちになりつつ、次のCXWORXへ。

1曲目は最後の最後、クロスの後のCクランチが異常にツラい……;; Cクランチのスタートの時点で腹筋がめっちゃ痛いので、早く終われ! 終わってください!><な気持ちwww 合間でリセットされるので、2曲目のスタートのホバーが辛くなったりはしませんが、腰が痛くなることが多いので、姿勢が気になる今日この頃。お腹がぎゅーっとなるところがなかなか見つからないわ……;

4曲目で、腕を前に伸ばす片足スクワットの時のバランスの崩しっぷりがひどくて、いつだったかの腕を伸ばしてパルスランジというのに替えてもらいたいwww 腕を前に持っていけるようになってましたが(×腕力のおかげ ○チューブの選択の勝利)、後ろ足を付いたら倒れ込むわ;; 今回は、3曲目よりも4曲目で紐の出番です……!

金曜に比べて、左下の膝を付けたサイドホバーでの股関節まわりの痛いのは軽減していましたが、5曲目のサイドクランチはイマイチ。真上のつもりでそうでもなかったのか、効いてる感が微妙でした……。妙に楽ってのは、ダメ、絶対w
クロスの方は、結構頑張って「横っぽい!><」という具合にできましたが、最後の方は力尽きてきてるわ……32回頑張れ自分。

 

いつも、パンの授業は16時からなのですが、今日は15時半からだったので、ジムを授業の10分前くらいに飛び出す感じでした; 髪を乾かすのに時間がかかるのよね……。

行って早々に、「先生、電話したんですけど携帯見ました?」と聞かれて、何のことかと思ったら、私が選択したメニューの材料の在庫なかったそうで、別のメニューに変更して欲しいとのことでした。仕方ないものね、トマトバジルに替えてもらいました。

DSC_0929
仕込み水にトマトジュース。生地にはバジルを混ぜ込み。中にはモッツァレラチーズが詰まってます。上の赤いのは、ピザソースをちょっこり載せたものです。

トマトピューレを使った方が味が濃い気もするけど、まぁどっちでもいいですw
普段の成形は、台の上で生地を伸ばしてからフィリングを載せて、包むという流れですが、今回は手のひらの上で生地を伸ばして、包むというやり方でした。おまんじゅうの作り方とはまた違うのね。ともあれ、台が汚れなくて良いです。

出来上がったのを1個半分にして味見して、残りの半分を朝から3コマ連続MAXだった素敵先生にあげました(1個やれよって感じですが……)とってもお疲れ様。

 

家にかえってから、パンつく@夜の部

DSC_0933
イングリッシュマフィン。先日のご飯作りに行った時の物とは、また違う感じ。……なんか、納品されないから、明日から手作りするとか何とか?

結構ふわふわー。エッグベネディクトは作りませんが、チーズとかハムを挟めてお昼ご飯ですね。

 

DSC_0934
最後は派手に失敗したパンデピス。スパイス入りの無発酵パン……パン菓子?で、甘くないです。

どうも牛乳を入れ過ぎたみたいで、やたらと生地が緩かったんですよね……。遙か昔に作ったので、明らかに緩いなーと思いつつも、こんなもんだったろうか?と、お粉を足したりもしませんでしたが、上に載せたナッツ類が、焼いてるうちに沈んでしまったorz しかも、香ばしい焼き色ですねw

それにしても、ミニパウンド型1個で良かったわ……^^;
ブログランキング・にほんブログ村へ