じわじわ来る

やっぱり、昨日のコンバットでやったディセンディングエルボーのせいで、背中がちょっと筋肉痛です。力いっぱい振り下ろしたですものw 朝は何ともなかったのに、昼頃からじわじわ痛くなってきました; 時間が経ってから出てくるってヤダね。あーヤダねっ!

 

今日の授業のために、昼休みが残り8分でも全力で寝ます……ッ! だから業者は昼休み中に来・る・な★ ……ってな感じの本職でしたw
常々、寝起きは悪くないですが(時々、体温計を握りしめたまま二度寝しちゃってるけどw)、通勤で体力使い果たして、昼までおねむな半死人みたいなことになってたりするのよね……www
それに加えて、偉い人にパンをたかられて、もーやだー><になりました……。作る暇がないんですと大嘘ついてかわしましたが、パンを作る気が何となく湧かないのは本当です。

授業は、昨日の計量のおかげもあって、時折何していいかわからなくなってウロウロしてましたが、比較的スムーズに準備できてました。15分前に生徒さんがやって来て焦りましたが(一応、10分前からどーぞなのです)、その時にはお粉や砂糖なんかの、生徒さんが量る材料を出しておくという最終段階でしたので、焦らずに済みました……。んでもって、5分前にはスタート。

結果的に、全員が焼き上がったのは終了時刻の5分後くらいだったと思います。ちょっと押してしまった;
昨日、なにげにマニュアルを見てたら、終了時刻の30分前に焼きに入れる感じになっていました……。確かに、20分くらい焼くパンもあるから、2時間で終わらせることを考えると、そういうことになるのかもしれません。最後の生徒さんは、10分前くらいに焼きでしたわよぅ。一次発酵で持ち上がらなくて、5分くらい追加したしなぁ。成形も時間かかるし。

 

振り返ってみると、手際が悪くて作業ストップさせてしまってたりしたので、そのへんが反省点。みんな、割と放置気味でした;(特に遠くに座ってる、メニューが進んでる生徒さん)
ついでに、空調の風が強すぎて、直撃を受けていた生徒さんのパン生地が乾燥してたわ……(´;ω;`) SSさんに、空調弱めてって頼んだんですけど、あんまり変わってなかったような……? 今後は、霧吹きが必要かもしれない。
そういう反省もあり、生徒さんに支えられて、何となくやっているような本当にダメ講師ですけども、やってる分は楽しかったです。みんなのおかげ。迷惑かけまくりでしたが、ありがとう★

家に着いてから、お風呂洗って夕飯食べてお風呂に入り、残り湯で洗濯しましたが……授業やってる時よりも、じわじわと足にだるさがやって参りました……。このジワジワ感がツライです; そして、おねむw

 

来週の火曜も、MAXになりそうな勢いで予約が入ってました。ですが、1席押さえられているのは、私が前日に計量に来るから、統括が気の毒に思ってロックしたのだろうか……。私としては、ジム行くついでに寄って計量して、素敵先生とお話しして、ジムへと赴くので、前日計量は苦ではないんですけども。明日、ちょっと聞きに行ってみるか……。事情のある生徒さんがいるのかもしれないし。

そんなに平日は埋まってる割に、今度の土曜の授業は、2コマ開けていて、今のところ1名様しか予約入ってないんですよwww サクッと終わればジムに行きたいですお! にしても、恐るべし曜日マジック。
ブログランキング・にほんブログ村へ