妙に頑張れた

今日は朝起きた時に、やたらと体がだるかったので何事かと思いました; むくんでて瞼が重いよ……><

 

あまり気乗りはしなかったのですが、楽に作れるメニューをチョイスして、パンつく@午前の部

DSC_0784
いつもの牛乳入りの角食。ちょっと発酵しすぎたので、キリリリっと真四角です。

DSC_0785
メープル・オレ。上にかけてるメープルシュガーは、たくさんかけた方が美味しいですが、かけ過ぎてバラバラ落とすから勿体ないです。メープルシュガーは高いのよ……。

こっちを先行して作らなきゃいけなかったのに、角食から作ってしまって、二次発酵が長くなってしまいましたが、こんなもんですかね。

 

成形に時間がかからないので、比較的早い時間に焼き上がったのですが、お昼ご飯をのんびりし過ぎた……。ジムに着いたのは結構ギリでした; 道中、自転車に乗りながら、太ももしんどいー今日の太ももは頑張れそうにないー><と思ったのに、全く逆の現象が起きましたwww

 

CXWORX。日曜での10はラスト。
自分でもよくわかりませんが、今日はやたらと頑張れてしまったので(気持ちよりも体が先行)、2曲目も仰向けパートはちょっとお腹痛いくらいで、伸び伸びするのは足を付けなくても平気でした。仰向けとうつ伏せを切り替える時に、お腹を伸ばしてから移ったので、それで頑張れたのかも。そのまま続けると、お腹に痛いのが残りすぎて頑張れない;

やりながら、自分でも「あれー今日はできるー」と思ったくらいでしたが、ここよりも3曲目のウッドチョップを2本でできたことの方が驚きを隠せませんw 今日のチューブは良く伸びたおかげですけども、もう……こんなこと、しばらくないわ……。

脇が痛くて、5曲目のサイドクランチがどっち向きでも痛いワーですが(下にした方が痛いかも)、やってるうちにちょっと楽になるのと、やるのは割と好きなので、なんだかんだと頑張ってしまいましたw
マウンテンクライマーは曲に合ってて好きなのですが、後半に太ももが痛くなってきて、ここのところ必ず足がもつれる……orz 今日も、もつれて足が止まってしまい、つい「今日もか!」とセルフツッコミをしてしまいましたw そして、最後のホバーで、肩痛い><肩痛い><と、耐えて終了。足がもつれちゃうのは、誰でも良くあることのように思いますが、ホバーで肩関節が痛いのは何か間違ってる気が;

 

ヒーリングSTは60。

マウンテンクライマーで疲れちゃったけど、太もも力が復活したので、スタンディングストレングスは全体的に楽にできました。が、結構脇腹が痛くなってたので、手を頭の後ろにして斜めになってたりするのは「これ、ちょっとキツいわー(できないほどじゃないけど)」と思いながらやってました。よくよく鏡を見てたら、サンサルテーションの時とか、左右の腕の振りに差があってちょっと変。

バランスは前半がイマイチ。エアプレーンは左右共々バランスを崩しまくりで、右脚軸の時は、見るに堪えませんでしたw 左足の時も同じでしたけども、ゆっくりスピードでやったら、いくらかマシになりました。
後半は、どちらも今までで一番長くできました。一体、私に何が起きたんだ……。きっと、次にやった時には元に戻ってて、全然できなくなってそうな予感がしますw
バードポーズは、もうちょっと前に重心を乗せた方がいいんだろうなぁと思いますが、顔面着地の憂き目に遭うのが目に見えてるので、怖くてできそうにありません>< 両手を使っちゃってるから、倒れ込んでも顔をかばえないw それにしても……私も成長したねっ!www
蛍のポーズっぽい方は、前に説明を聞きましたが、やってる最中に思い出せなくて、ちょっと浮いていられましたが、どーすりゃいいのーな感じになってました; こっちの方が、さくさくっとできないので、リトライするのにも時間がかかります; 浮かせるまでがスマートできないのよね……。

 

この調子で1日過ごしたら明日が危険だ……と思いながら帰る支度をしましたが、帰り道でお腹が減ってきたので、元気出なくなりました……。このくらいでちょうどいいです。元気すぎると、調子にのってやり過ぎるのでwww

 

パンつく@夜の部

「私が食べたいパンを作る」と宣言し、先日パン屋さんで食べた、枝豆とチーズのチャバタが美味しかったので、試しに作ってみました。

DSC_0787
マスターのチャバタのレシピを参考に、てきとーに作ってしまいましたw 冷凍の枝豆を買って使いましたが、粒が小さいのね……。お店のはゴロゴロしていたわwww

お粉は、リスドォルとデュラムセモリナ粉を7:3。ベンチタイムを複数回取ってみたり、いろいろチャレンジな感じです。必然的に発酵時間が多くなったわけで、それを考えたらイーストは多かったと思うの>< 驚きの膨らみw

もちっとした食感はありますが、もう少し水を足しても良かったかなーという出来でした。高加水パンのレシピ本を買った方がいいだろうか……。
とはいえ、試作1号だし、こんなもんですかね。初めてにしては上出来上出来(なんか投げやりw)

 
ブログランキング・にほんブログ村へ