週明け3タテ

昨日があまりにも良すぎました。今日は悪いんだか普通なんだか微妙な感じです。午前中、ずっと立ちっぱなしで仕事してたら、膝が痛くなってきましたorz お昼休みに座ってたら治りましたが、休みが終わっても足はだるい……; 腰? 腰から来てるの?と思いましたが、とりあえず足三里を押してみたら,超痛かったけどだるさは良くなりました^^ 人体の神秘!www

 

足は良くなりましたけど、なんとなーく乗っかってるモノがあったので、今日はコンバットまでにしておこうかなーと思いながらジムへ。

まずは、ウェストシェイプ。今日は夕方に、キレて怒りたくなってしまったことがあったので(我慢して、後で反省したけど)、いつにも増してコーチに癒されました。コーチかわいいなぁ。……かわいくていいなぁ(T▽T)

内容は、比較的ゆるかったと思いますが、仰向けの状態で膝を立てて、脛は床と平行。そんでもって左右に倒してツイストという動きは、ちょっと力いっぱいやり過ぎたようです……。その後のコンバットで、フックで体を捻ったらウエストが痛いwww
普段、CXだとかでやってるからと甘く見ていましたが、ゆっくり10往復2セットって、地味に強度があるのね……。というか、普段の生活で全然使ってないのね……。

ホバーの姿勢を、ちょうどガラスに映ってたので確認してみたら、きたなっ! 背中がまっすぐくない! ダメじゃん! と、心の中で反省しました。若干腰が反ってたので、もう少しお尻を上げなきゃダメか……と調整してたら、結構しんどい>< これでCXの2曲目は耐えられないわーとしみじみ思いました……。頑張れ私のお腹。

 

コンバット30は55
先週はお休みしたので、パンチの仕方を若干忘れてました……アッパーがやりづらい; そして、真っ直ぐ打った時に、ついつい思いっきり肘を伸ばしきってるので、終わってから腕痛い……orz パンチって連続だと取り憑かれたようにやるから、頭が空になってて注意することを忘れてしまうのよねwww

そんな感じに痛くなるので、私は殴ってるより蹴ってる方が好きなのですが、サイドキック……私、なんだか本気だ! パンチで肘を伸ばしきるのと同じようなことが起きてますwww バックキックも好きなので、やっぱりなんだか体重の入れ方が違う気がw いやいや、脚の方が重たいからそう感じるだけなんだ、きっとそうだ。地味に、ムエタイトラックにあるシュートもちょっと好きw 結 局 足 を 使 う の が 好 き な の ね … … w

 

コンバットでは、最後の曲で蹴りまくってましたが(フロントキックとバックキック)、それほど汗をかかなかったです。かいたことにはかいたけど、流れるほどではなかったというか。ちょっと引っかかるものを感じましたが、まだ余裕があったのでジャムも出ることにしました。

新曲の64は私は2回目。新曲発表会の時にダメ過ぎて凹んだので、きっと今日もお風呂場でガックリするだろうな……と思ってましたが、今日は意外に頑張れました。1回目の時に比べたら、かなりできてる気がします! 自分でもびっくり! 今回くらい毎回できてたら、来週も頑張ろーそのうちちゃんとできるようになりそうだーっていう気になれる感じでした。

ジャンプしてターンするところは、今日の方が軸がぶれて酷いことになってましたが(滞空時間なんてないのに、明後日の方向に着地w)、結構好きなところです。最初のハーフターンのタイミングが、しょっちゅうズレるので、みんなこっち見てる!になりますw(一番後ろにいるから、そうなってしまうw) そして、最初の方の練習タイムな感じのところで一周したら、目が回りました……; 頭を先に回せばいいって言っててたんだっけ、逆だったっけ;;

私の記憶力は3つでもヤバイですので、最後の大連結は、どうにも覚えられない……。上手くできたら楽しいだろうけど、まだまだです。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ