がっつりサンデー

3時くらいに寝たので、8時半に目覚ましをセットしたのですが、体内の睡眠時間タイマーが働いたらしくて、いつもの睡眠時間4時間半という7時半頃に目が覚めてしまいましたorz 休みの日くらいは寝たいよ! 寝かせてよ!!www

 

ちょっと早めからスタートしたパンつく@午前の部

DSC_0766
栗あんパンオンリーです。覚え書き:水mid ガス+2分
白あんが500gで買ったのと(3個で100g使用します)、栗の甘露煮も早く使ってしまわなければ……と思ったので、大量に使うように6個の栗あんパンということになりました。
やっぱり焼きムラがあるので、天板をひっくり返しましたけど、奥の方のパンの真ん中が焼き色甘いですね……むぅ。

DSC_0767
アンチョビポテト。 覚え書き:水mid ガス

最後の仕上げのパセリを忘れていて、いいだけ冷えた頃に振ったので写ってないです……。これを見た方は、真ん中のところに乾燥パセリがぱらぱらっと振ってあるように脳内補完してくださいwww
フィリングのために粒コーンの缶を明けたら、大量に余ってて困ってます。誰か何か教えて。とうきびを食べると、匂いで具合悪くなるのですががが

先程、冷蔵庫に入れておきました……。ポンポントラブルには気をつけますw

 

あんパンを左手で捏ねてたら、何かやらかしたようで左の背中が超痛いことに>< ま た 広 背 筋 か ! ! ……orz
よくわからなくて、痛いなーと思いながらもアンチョビポテトも捏ねてました……。

でもって、お昼はジムへ。天気が酷いよ!とテレビで散々やってましたが、雨は止んでたし、風もなかったので良かったです^^

体が重たくて(体重的にもだけど)太ももの調子も悪げだったので、階段を上りながら「今日は太ももがダメな日だ」と思っていましたが、ヒーリングの時に、それどころじゃなかったことに気付きましたw

 

CXWORXは10。
2曲目は割と好き曲ですが、プレート持った手と脚を伸ばして静止というのはキツイですわ……。1カウントだけを繰り返す方が、まだ楽。
最後、しんどいよーあと8秒くらいかなーっていうか、ですよね!と思ってたところに、コーチからの「あと10秒」というお言葉が。「そんなにあるんか!」と、思わず吹いてしまいましたw すみません、反射的に思いっきり吹いちゃったのは私ですwww 吹いちゃった割に、脱力せずにひたすら耐えましたが、腰痛くなったワー><

4曲目の時のチューブの感じからすると、普通に伸びるようでしたが、3曲目でウッドチョップよりも前から私の腕は耐えられません; もー白いゴム紐でいいわ(投げやり)
今日の4曲目は、フォームは大丈夫だったのかまで確認する余裕はありませんでしたが、バランスをちゃんと取ってやることができました。そんなにふらつかずに頑張れたー。けど、左パートに移った時に、血圧が下がったのか、目の前がかすんであまりよく見えなくなったので、もの凄く遠いところを見ながら無表情にやっていましたw なかったことにすれば、問題ありません(……か?)

5曲目の曲が聞き覚えあるなぁと思ったら、ジャムの63で使ってるからでした。しかも、超やなとこw(苦手な、腕を>と<に動かすのが入ってる) CXでやるのは別に嫌だなーというところはないですけども、足開くのは、ちょっとやりづらい;;
マウンテンクライマーはやってたら楽しくなってくるんですが、私の腕がやめろと言っているwww やってる間、私はどうなっているんだろう……。腕が痛くなかったら、超たのしー★で済ませられるのになぁ。

 

ヒーリングSTは60。
サンサルテーションで、先週の金曜ヒーリングと違って、汗で張り付かないからランジがしやすいワー!と思ったのはいいんですが、ダウンドッグで背中が結構痛い>< ここでくるとは……という具合です。でも、あまり何も考えてなかったので、加減するという選択肢を忘れてましたw 「痛いなー」と思いながら普通にやってましたです……。
お風呂に入ってる時に、「そう言えば、コーチが前に広背筋のストレッチのやり方を教えてくれてた!」と思い出し、しばらくそれのお世話になりそうです。

と、左の背中が痛いので、今日は左がダメな日。バランスでツリーポーズは何とかなりましたが、エアプレーンは全滅です……クラップとかしてる場合じゃないですwww 反対の脚の時は、そこそこできていただけにギャップ激しすぎでした。
バランス後半。バードポーズは、肘の骨のとこに載せたら、ぐらつかなくなったので、ちょっと浮いてられました。でも、角度は付けられん……本当に顔面から着地するわ; 鳥が飛んでるみたいな角度かぁ……。
蛍のポーズっぽいのは、イマイチどうしていいのかわからない; 足広げないとやってられないけど、足広げると戻れなくなるし。先週は、当たり前のようにお尻突いて着地しましたけどw(ドスって音がしてたけど、気にしない)

 

ちょっと寝足りてないのにパンとジムと頑張ってしまったので、夕飯の後にちょっと寝てしまいました。先日買った本を読んでるうちに寝てしまったので、凄い角度をして寝てました。ちょうど、CXの6曲目の、うつ伏せ・膝から下をアップ・踵をくっつける、というポーズと同じwww 起きたら膝が痛かったですー><

それから、パンつく@夜の部

DSC_0769
ブルーベリードーム。覚え書き:水mid ガス
すぐ焼きに入れるーと思って天板を持ちながら切り込みを入れたのですが(作業スペースなし)、クッキングシートが異様に滑るので、ろくなことがありませんでした;
霧吹きを忘れたので、普通にふわふわな表面になってしまいました。更に、時間の経過と共に自重で潰れてきたorz

DSC_0770
クワトロツイスト 覚え書き;水max 電気+2分
もう一度確認したくて、水多めでチャレンジ。ナッツが水を吸うので、捏ねてる時は多いけど、成形の時は普通な感じでした。でも、焼き上がりの状態は、ちょっと締まりがないなぁ。やっぱり真ん中がいいかー。

 

いろいろ確認してたら、もう5月の予約を入れてる生徒さんもいるんですね……。祝日のコマに予約が入ってましたが、シフトで働くと祝日は関係ないんだなぁと実感。でもって、成形が上手くできないパンだったので、練習せねば……!

 
ブログランキング・にほんブログ村へ