一番頑張ったところ

今日のパン作りは午前中だけ。

DSC_0731
結構前に買った手作りキットのパン。
お花の形に成形します。真ん中には、マッシュポテト(普通味とカレー味の2種類)が入ってて、ベーコンも巻き込んでます。

全部で8個できたのですが、16分割だったので、そんなにやってられんわwwwと、吹きそうになりながらやってました。普段のような丁寧なまるめ作業なんてやってたら日が暮れるので、台の上でくるくると両手で作業をやりました。リッシュでもポンデケージョは、まるめまくりだなぁ。

 

DSC_0734
これは、つい先日購入したばかりの手作りキットのパン。
ソフトフランスで、黒い方にはカスタードクリーム、白い方にはいちごのクリームが詰まってます。

真ん中の水でやったら、多かったらしくて捏ねづらくて酷かったです。自分の家のお粉を追加しましたよ……。
それでもまだゆるめだったので、成形が残念なことになってますorz

 

送ろうとしたのですが、自分のスケジュール的に集荷の締め切り時間に間に合わない→翌日取りに来られても、私はいない……という現実を知り、あんまりたくさん作れないことに直面してしまいました。セサミ抹茶がまだ残ってるのにこれだけ作ったので、食べる前に傷みそうです。傷んでも食べるけどね!(そして当たるけどね!)

 

ソフトフランスのクリーム詰めは夜作業で、焼き上がったところでジムへゴー。
バスが思いの外遅れて、スタジオに入るのは結構ギリギリでした。凄い勢いで、スタジオの前を走ったwww

まずはパンプ45。
30分しかやったことがない私には未知の領域です。とはいえ、最初の4曲は共通ですし、曲もちょうど先週と同じだったので、安心の取り組みでした。気持ち的には安心でも、1曲目から腕が辛くなることに変わりないですけどね★

そして、初挑戦になる5曲目から。
ランジは1曲目でやっているので、ここで出てくるのかーと思いましたが、ジャンプするのには「なんでここでジャンプしなきゃいけないの?」と、納得いかないでやってましたwww
アタックでの4曲目でもあったりしますけど、ただ上に飛ぶだけでも結構辛いんですよねぇ。沈み込んで、力を入れて飛び上がるからなんでしょうけども。縄跳びやっても、そんなにつらくならないですし。

プレートを持ってやる6曲目はC’est bleu。そこまで曲を聴く余裕はなかったですが、結構好き曲。
1キロしか持ってないし、結構なめてかかっていましたが、中盤あたりから「腕が辛くなってきた><」と、じわじわキてました。全くできなくなるほどではなくて、しんどいわーと思うくらいだったので、その先もひたすら間違わないようにコーチと鏡を見ながら頑張りました。
きっと、私の能力では、プレートを持ってなくても同じことになっていると思いますorz ベンチプレスの時点で、腕がヤバくなってましたからね……。

今後、再び45分に出くわすかわかりませんが……肩はやめてください><

 

次はヒーリング45。この曜日なら、ここはマットニュートラルだろと贅沢なことを思ってしまいました。だって受けられないんだもん><

久しぶりにやったー!な曲が多かったです。
1曲目のExtraordinary wayは去年の秋冬あたりにやったなーと。その頃のことをいろいろ思い出しながらも、今現在で両腕を上に挙げる時が上手く繋げられないな……と、コーチのと見比べながらしっくりこなくて(でも、何が変かよくわからない)、やる度にうーん……でした。

コアアブドミナルはコーチの説明で、曲がSweet & amazingだとわかりましたが、そうだと認めなくなかったですw この曲とShake it outがきた時のどんより感は半端ないwww
前に比べたら、ちょっとはえいっと、起き上がれそうなところまでできるようになってましたが、諦めの気持ちの方が強すぎてます。腸腰筋を鍛えたらいいのか……自転車シーズンが早く来ないかなー。

パンプですっかり腕をやられていたので、コアバックであったスコーピオンでのプッシュアップは、1回目から肘付けても起こすのに難儀してました。真っ直ぐ肘伸ばせないわー。この状態でCXに立ち向かおうとしている自分の無謀っぷりもひどいですね……w

 

というわけで、CXWORX。
普段、パワースケーターは割と平気な方でしたが、今日ばかりはさすがに途中で一本取りにしました。頑張れないこともなかったですが、やめとけって天の声が聞こえました(-人-)

デレツン曲のデレ担当Let me think about itは、本当に、本当に、本当にチューブ外れるわー>< 土踏まずのところで踏んでますが、その時点で既に危険を感じるんですよね;; 今日のチューブは固かったので、腕は瀕死中につき引っ張ってられないし、伸びずに滑っていって余計に抜けやすい気が……。 というか、私が何かおかしなことをしているんじゃなかろうか……。
ツン担当Out of my headは、ちょっと意地になって頑張ってしまいましたw 水曜コーチのデモを参考にしてやったら、ちょっと楽。コンバット効果の筋肉痛で、あまり背中を寄せられなかったですけども、よくやった。

ホバーやサイドホバーは、腕肩にしんどかったです。もう、自分の体を支えるだけの力は残されてないのよ……orz

 

私自身は大して頑張ってないし好きなことを勝手にやってるだけですが、私の腕は今日は本当によく頑張ったと思うよ! 頑張った! 今も使わせてゴメンね!!

 

今日の夕食
DSC_0732
一部、サイズがおかしなことになってますが……。

野菜をマリネしてからオーブンで焼いた物と、エビチリ。味噌汁は昨日のと同じです。

どちらも美味しくできました。エビチリはエビを茹でてしまったら、凄い早さでできあがりますねー。中華は総じてそんなところがありますが。
やたらと野菜が山になっていますが、覚えてる量としては、パプリカ1個、ズッキーニが2分の1、ナス1本、アスパラ4本、かぼちゃが4分の1個くらい、ゴボウはちょっと、こんな感じです。ちょっと多かったですけど、完食しましたのでお腹いっぱい。

それにしても、毎日ニンニク使ってるんですよね……匂いが心配><

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

“一番頑張ったところ” への2件の返信

  1. いやぁ〜毎日エライ!仕事だけでも忙しいのにパン作りにジムも頑張って、ご飯もちゃんと作って…しかも、いつもおいしそう♪私は手抜き料理ばっかだなぁ…
    1ヶ月でいいから、ざきんこちゃんの彼氏か旦那さんになりたいわ☆
    目しょぼしょぼするのわかるぅ!私も寝不足MAXで昼間もしょぼしょぼ。最近、夜泣きパワーアップしててきっついさ><

    1. 結構作るのは好きだからねー。下手の横好きw
      ストレス解消がパン作りとジムと料理なんだと思うね。でも、夜中に食べるなよ的な食事ばっかりで、体重増が目に見えてるわ;
      ちなみに、私の旦那君になった場合、主食がパンになる危険性がありますwww

      夜泣きパワーアップって、何かあったの? 成長してきてるから、力もついてるよね……。
      前みたいに、時間があったら昼寝したり仮眠を取るのよー!

コメントは受け付けていません。