痛っ!

起きたら12時回ってました……。
時計壊れてると思って、思わず再び寝て、ちょっと考えてからスマホで時間確認をして、ようやく現実を受け入れましたw

確かに、フルスロットルで毎日過ごしてるし、寝不足続きなのも認めますが、だからって昼まで寝てることないだろwwwと、ついつい思ってしまいました。でも、いつもの2倍寝たので、ちょお元気になりました★

 

昨日の夜から風が凄かったのですが、今日もヤバイ感じです。電車がやたらと止まってたり遅れてたり。
今日を逃すと、しばらく行けなくなりそうなので(2週間後とか)、ジムの時間との兼ね合いを考えつつ富澤商店に行くために、めっちゃ急いでご飯食べて支度をして家を出ました。

幸い、電車がちょっと待つくらいで来たので(35分遅れの電車がね……w)、14時前には札駅に着。
本屋にもユニクロにも3COINSにも行きたかったけど、時間がないのでまた今度。富澤さんに直行ですw

とりあえず、あんまり何も考えない(そして値段も見ない)でざーっと買った結果、5000円くらいと考えてたのに7000円越えてて、ちょっとうっとなりました; どうせ使う物買ってるんだからいいけど……。
前回は、強力粉5キロ分とか買ってたのもあってか、レジの女性店員さんは2つに分けて詰めてくれましたが、今日は強力粉2.5キロだけだったせいか、レジの男性店員さんは全てを一つの袋に入れようとしていたので、思わず「すみません。二つに分けてもらえますか?」と頼んでしまいました。男性からしたら、あんまり重たく感じないんだろうなぁと、なんというか男女差を感じて感心しました(イミフ) ちなみに、今日の購入は、強力粉2.5kg、無塩バター450g*2 クリームチーズ1kg 白あん500g メープルシュガー(顆粒) 栗の甘露煮と渋皮煮、ドライブルーベリー(カルチベート種)、赤サフ……後は覚えてなーい★

 

その後、頼まれたものの買い物をするのに、ムダにうろついてしまい、家に帰ったら15時。さりげに汗だくですw
このままジムったら、アタック60分を耐えられないと思ったので、昼ご飯2回目wを軽く食べてから家を出ました。スタジオ前で並んだのは、10分前くらいです。やれやれ

 

アタック60
古い曲さよなら期間なんでしょうか。1~3曲目はやったことない曲でした。

2曲目は、今までやったことのないゆるめなテンポだったので、ちょっと戸惑いましたが、曲とレッグカールのタイミングが同じなので、こういう感じかぁと、ちょっと安心して続けられました。
ギャロップでスクエアは珍しかったので、最初はちょっと構えてしまいましたが、コーチが向く方向を言ってくれたので、どどどうしよう……と思ったのは瞬時に解決★ ……これは、ステップで惨敗したダイヤモンドシャッセと同じ……?
調子良くできてましたが、同じことを繰り返すとだんだんアホになるので、後半で横に行くのを忘れていきなり横向いて前に行きそうになったりしてましたw

8曲目がHeaven Is A Place On Earthでしたが、2曲あるんでしょうかねー。私がやったことあるのは、74のサイドフリック&ダイヤモンドアームで玉砕★というのですが、今日のはジャックから始まって、ヒールジャックやったりニーリフトをやったりしたので、同じ曲なのに違うよー?と思いながらやってました。でも、こちらの方が安心してできるw

元気なので、汗だくになりつつモリモリ頑張ってましたが、やっぱり太ももに疲れが;
キックで足上げるのがだんだん辛くなってきてた上に、10曲目でランジとかやってもバランス崩しまくり。まともにできないので、「これはヒーリングの危機;」と心配になりました(案の定、1曲目のワイドウーチーでバランス崩して、軽く凹んだ)

 

いつになく汗だくな上に、体温が高いのか、そのまんまの調子でヒーリング60。今日はまるっと59

久しぶりになるのと、元気なので頑張るよー!と思ってましたが、サンサルテーションで惨事がw
4セット目で、スタンディングフォワードからジャンプしてダウンドッグに移るところで、足首が……右の足首がグキってなった……。めっちゃ痛いorz ずっとズキズキしながら、残りの少しを頑張りました。英雄のポーズは、足首がどうなろうと膝の角度90度キープで頑張ります(キリッ

状況を回顧すると、後ろにジャンプしたのはいいけど、幅が浅かったせいで、足首が変な角度で着地したようです。ついでに、逃げ場がないから、外にグキってなったんじゃないかなと。

本当に痛いよぅ(´;ω;`) スタジオ出た方がいいのかなとか思いましたが、大丈夫そうになってきたので続行。でも、足に気を取られすぎて、次のスタンディングストレングスで、コーチが思いっきり間違ってたのに気付いてませんでしたw 右のセットが終わる直前で「……なんか足りないよなー?」とようやく。

バランスは何とかなりましたが、ヒップオープナーズのヒンズースクワットが無 理 で し た★ というか、マットに座るまでが全滅。
しゃがんだ時点で「痛くて無理!」となりましたが、切り抜け方がわからなくてオロオロしつつ、とりあえず左は普通にして、右は遠めに置いたところに膝を抱えるように腕を外に出してました。背中を真っ直ぐにしておけば何も言われないよね?と、ちょっと思ってたのは内緒ですw
その後にある、手を前に伸ばすとかいうのは全部無理です\(^0^)/ 3センチくらい前にやったくらいwww

 

足首を外側に傾けると痛くなるので、コアアブドミナルのホバーでジャンプとか、ツイストの片膝立てて捻る時に膝を浮かしてたら痛くなったりしましたが、後はまぁどうにか。傍から見れば、「この人おかしい」と思われるかもしれませんが……。
出る時にコーチに「グキってなったんですけどorz」と訴えたら、「捻挫っぽいから湿布貼って安静に」と言われましたが、私の辞書どころか生活に安静なんて存在しないから、「安静って食べ物? 美味しい?」になってましたw 戻る時は、内股が痛くなってましたけど、痛みが結構なくなっていたので「明日には治ってるだろうなー」と思いましたし。

 

家に帰ったらパンつく。

DSC_0704
2種のあんパン。
つぶあんと栗入り白あん。前と同じく、白ゴマがないのでけしの実で代用。

いろいろな障害が発生したので(ハサミに生地がくっつきまくる&クッキングペーパーに生地がくっつきまくる)、前に作った時よりも酷い出来ですorz 焼き時間の訂正し忘れていて、天板を反転するタイミングを逃しちゃったし、もーヤダー><

 

DSC_0705
フィグ。
いちじくとクリームチーズ入り。

私……チーズの切り方を勘違いしていて「8センチくらいの棒状にして5等分する」というのを、8センチくらいの棒状のものを5つ用意するという斜め上をやらかしてしまいましたorz 切り込みのところでチーズ見えるようにするのになーと思いながら、棒状のチーズを無理矢理タテに入れたけど、最後の1個の時にイラストレシピが見られたことに気付いて見に行き、間違い発覚。開いて再び詰め直しました。勉強会で成形しかやらなかったから、あんまり覚えてなかった……orz

とにかく、いろいろ残念なことになりましたが、それでも「できない」ということはないんだよねぇ。全体的に残念すぎて、モヤッとしたパンつくでしたが……。

 

更に、終わったら気付いた……足首痛いのが悪化してますorz 捻るのもちょっと痛いけど、曲げ伸ばしが結構痛くて、階段が敵になっている……>< 立ちっぱなしだったのが敗因ですかねぇ。寝て治すよ!!
ブログランキング・にほんブログ村へ