ぱたり

さすがに疲れました。昨日の飲み会のせいでむくんだのか、朝から脛がテンピュールwww
明日が休みだというと、大体は体調が上向きになるのですが、今日はそういうこともなくしんどかったので、ジムお休み。ちょうど、出るのは明日と同じアタックとヒーリングだし、ヒーリングまで待ってる力がなかった……。遅い時間のヒーリングが辛い……(´;ω;`)

 

帰ってから、パンつく。

DSC_0701
豆乳100%の豆乳ビーンズ。もうすぐ終了ですけども、実験で作ってみました。
豆乳の固形成分を10%として考えて、仕込み水を125ccくらい。

捏ねの時はそれほど問題はなかったですが(ややベタつくかな?くらい)、成形で生地が詰まってるというのか、生地を引っ張ったら破けるわ;; そんなわけで、グルテン膜との我慢比べ!ということはできませんでした。見えないか破けるかw

味見をしてないのでどうなのかわかりませんが、固いかもしれないなぁ。もう少し足してみても良かったのだろうか。ちなみに、豆乳ビーンズは、「大したことないと思ってたら、美味しかった」というので、人気のパンです。

 

DSC_0702
サワークリームを使うべくして作ったチーズケーキ。ひたすらチーズケーキを焼き続ける女w こういう時こそ、クリームチーズを1キロ買うべきだ……と思いました。350gじゃ2台作れないわ。

フィラデルフィアのムックのレシピからですが、チョコチーズケーキになってます。ナッツの他が白いのは、クランブルを散らしているからで、ふわふわフロマージュではありません★
生クリームとチョコでガナッシュを作るのに、一緒に入れてレンチンしたら、時間をやりすぎて分離するという不手際が; 油浮いてる……。どうしようもないので作り直しましたが、勿体なかったワー><

 

DSC_0703
勉強会で上手くできなかったのでリトライのグラハムリング。

やっぱり上手く作れないorz 下でとじ目を閉じなかったからピンピンと立ってきてるのはいいんですが(よくないけど)、しっかり巻けない……;; あまりにも酷すぎるので、また作らねばなぁ。ついでだから、レモンピールとレーズンじゃないものを入れてみるか……。

 

明日は、久しぶりに完全にお休み土曜日!!! 1月以来!!!
先月は試食会のパン作りに朝早くから家を出たり、代行に出たりしてたので、毎週普通でした……w
起きたら富澤さんに行ってくるんだもんねっ! そんでもって、ジムに行くんだからねっ!w

ブログランキング・にほんブログ村へ