恒例行事

よく寝て元気になったので、朝パン作りもやる気が出ました。
スタートが遅かったので1回だけ。水分少なめにしたのに、副材料が多かったせいか、やたらとベタついて成形がやりにくかったですよ! しかも膨らみすぎて、焼く前に見て諦めてましたが、みんな合体★

 

アイシングをかける暇がなく、クーラーに載せたまま放置でジムへGOー!

ところが、道路渋滞でバスが来ない……。バスが来ても進まない……。途中からスムーズに流れるようになりましたが、先週に引き続き、間に合うのか間に合わないのかの瀬戸際のような状態で、ハラハラでした。
最寄りのバス停に到着したのが、12時18分。先週が20分着だったので、「*まだ*12分あるー!」と安心して、バスターミナルの中を疾走しましたw 本当は、15分くらい前にはチェックインしたいわ……;;

 

というわけで、CXWORX。常連さんと「CXですか?」「そうですー」なんて会話をしながら、パタパタとスタジオにw
間に合ったことに安心して終了したので、1曲目はワンダイレクションの曲かー……と頭をかすめただけ! 「あ、違った」「あ、間違った」を連発してました;
それが「あ、ダメだ」「あ、もうダメだ」になった2曲目。いつも以上にホバーが頑張れないorz 肩の真下にしているつもりだけど、そうなってないようで、腕が痛くてギブです。早々に諦めて、膝をマットに突いてちょっと休んでからリトライを繰り返す感じでしたが、「膝だけ曲げるとか無理だわー」と、そこはまるっとすっ飛ばしました。ごめんなさい><

ダメダメでしたが、4曲目で元気出た!(*´▽`*) 思わず「お待ちしておりました★」と、内心小躍りですw ときめいちゃうくらいコーチが輝いて見えましたwww
わーいわーいヽ(*゚∀゚)ノとはしゃぎ過ぎたらしく(自覚なし)、いい場所でちゃんとチューブを踏めてなくて、なんかずれて外れそう>< なんかやりづらい>< 若干怯えながらもノリノリでステップをやってました。明日筋肉痛になっても気にしないっ。

 

その後のマットニュートラル。
CXと同じコーチでしたが、コーチは凄い人だから、この次にもう1回CXやっても大丈夫じゃない?って思いますけど、一般人の私は間髪入れずにやるのはキツイです>< 最初のハンドレッドは頑張れても、その後は緩やかに下降線w 次にやるロールアップがちょっと辛くなってて、ドギマギしていました。

ローリングライクアボールが、ちょっと前に比べてコロコロ転がれるようになったような気が……。前は、肩甲骨のあたりで終点になってましたけど、もうちょっと首の方までいくようになってるなーと、今日気付きました。でも、ころんころんやってたら左の腰が痛い><
前に、オープンレッグロッカーをやって、脚は良く伸びたけど左の腰が超痛いorzということがあったので、ここにも何か棲んでそうです……。徒歩通勤で足腰に疲労溜まってそうだし。大股で歩いたら付け根が痛いなんてこともあったので、ストレッチとお友達にならねば。

 

本当はアタック3Dも出たかったですが、ローストチキンを焼く気になっていたので、お友達が来ていたけど、お風呂入って買い物をしてから帰りました。

 

でもって、炒めてる最中に「えーと、調味料何入れるんだっけー」とレシピを見るような状態ながらも、ローストチキンを作りました。
去年初めてABCの1dayで作っただけなので、脚の縛り方とかうろ覚え。今回は、みりん云々のレシピから作ってみました。

そして、今年のメールはこうですw

20121223_193338

20121223_193430

急募:一緒に食べてくれる他人の独身の異性

※希望があれば、ピザも作ります。

 

こんな調子で友達らにメールを送りましたw
去年はクリスマスリースパンとブロッコリーのクリスマスツリーだけでしたが、今年は急に作りたくなったのでローストチキンも追加。中には、ベーコン、玉ねぎ、じゃがいもと一緒に炒めたご飯が入ってます。最近、スパイス類をかけ過ぎてしまうのですが、今回はこしょうをかけ過ぎて辛めに仕上がっていましたw

作ったのも私だけど、解体したのも私で(意外に手際よくできました)、いっそのこと自分で全部食べてトリプルコンボ★ってやろうかと思いましたw 何食か食べ続けることになりそうですが、よく食べる時期だったら、すぐなくなります(多分)

 

あと作るっていったらクリスマスケーキですかね……。来年はケーキも追加かなぁ。
ブログランキング・にほんブログ村へ