三連休スタート

昨日の不安が的中したというのか、起きたら体がだるいです……>< 昨日に全力をぶつけ過ぎw
そんな感じだったので、朝パンの気力がちょっと湧きませんでしたが、授業に備えての練習。

DSC_0556
ベタつく生地だけど、出来上がったらふっわふわになるパン・オ・レ。上にまぶしてあるのはザラメ糖です。
牛乳とブランシュガー入りだけど、あんまり味はしないので、食事と一緒に食べるパンですねー。単品で食べると、ちょっと味気なし。

発酵の合間にティラミスを作ろうとしたら、材料が足りてないことが発覚して断念しましたorz たった大さじ1杯やそこらだったというのに……無念。
焼き上がってから、近くのスーパーまで買い物に走っていきましたが、家に帰ったら出かける時間が迫っていたので、パンを詰めてからABCへGOー

 

今日は、クグロフとパンデピス。
クグロフもクリスマス用な感じの発酵菓子なのですね。
ついでに、パンデピスはスパイス入りの無発酵パン。スパイスは、シナモン+ナツメグ+オールスパイス。ちょっと健胃系の胃薬っぽい香りですw

DSC_0560
手前が粉砂糖を振る前のクグロフ。奥がラップしてあるパンデピス。

家に帰ってから粉糖を振ってみました。
DSC_0561
調子に乗って側面に振りすぎたため、上にかける分が足りなくなり、自分の粉糖も出してきて振りました。それにしても、ちょっと振りすぎですわw

今回は、パン酵母に白神こだま酵母を使いましたが、いい香りなんですけど、クグロフの中に入ってるドライフルーツの香りと相まって、何だかよくわからない不思議な芳香がしましたw 焼き上がってすぐの時はオレンジピールの香りがしたけど、その後は何の匂いだったんだろう……。

 

終わってから、社員の先生と話し込んでしまい、来月のバゲットを受ける前に、違うパンでクープの練習をしろ!とか何とか。
つまるところ、新たなコースを契約することになるのですが、クープの練習は別にしても、マスター終わったらどうしようかなーと思っていたので、考え中。
リニューアルする基礎パンの練習する時間を確保したいし、これ以上ジムに行くのを減らしたくもないし、悩みどころです。どうせ契約しちゃうんだろうけどwww

 

クグロフは結構サイズが大きくて(クグロフ用のケーキボックス入り)、荷物がえらいことになりながらジムへ。
土曜のジムは、私は今日で年内終了。来週の授業は、仕事納めにして初2回転になりそうです。

 

アタック60。
お友達は来なかったですが、ジムの先輩たる職場の人が来てたのでお話ししてました。
アタックが久しぶりすぎて、ピークの4曲目じゃなくて、3曲目で既にちょっと辛くなりました; 私にはそこがピークだったみたいで、4曲目はそんなにきつく感じなかったです。長くてイヤンとは思いましたが、ランジが少なかったせいかも。

今日のコーチはアグレッシブだったというか、ハイニーランの時に、自分の脚くらい自分でどうにかしろ的なことを何度も言ってました。前にも言ったことはありましたが、今日はやたらと言ってるなぁと思ったくらいです。コーチ……最後にかわいく「……ねっ?」って付けたってダメですっw><

インターバルはBoogie 2niteだったので、ちょっとテンションが上がりましたが、反比例する発汗量……。汗が引いて寒くなってくるくらいです;; ここで汗引くってどういうことなのよ……と自問しながらのキック!www
そのまま、なんとなーく温かくなったパワーと下半身トレでしたが、クールダウンでやっぱり引いていきます。気が早いんだからw

 

終わってから着替えに行って、ヒーリング60。ロッカーの中が白神さんの香りで充満していましたw 服にも匂いが移ったような。
前回は、着替えて戻ってきた時に、スタジオ前で半端なく寒くなっていましたが、今日はそこまで寒くはならなかったです。

サンサルテーションで思わず「痛っ!」と言ってしまったくらい背中が痛くなるとか、スタンディングストレングスで太ももの危機を迎えるとか、ちょっと残念なことになりました。背中の方は運が悪かっただけですが、最近結構そうだけど、太ももが頑張ってくれないのが辛い……でも、どうしていいかわからないorz

昨日に引き続き、今日もコアバックでブリッジ。金曜には難なくできましたが、こっちの方はトラウマがあるせいか、やる前に手に冷や汗をかいていましたw それほどひどくはなかったので、滑る心配をすることなくちゃんとできましたが、最近はやった後に頭が痛くなるので、そっち方面で身構えそうです。
それにしても、どうしてコーチ揃ってブリッジ友の会会員なんだろう……。

 

疲れたのか、寒かったのか、お腹が減ったのか、お風呂に入りながら妙に悲しい気持ちになってました; いろいろしょんぼりです。
とりあえず寝るか……。

ブログランキング・にほんブログ村へ