一気に入ってた

12月1日からシフトが入っているのですが、どうせ予約入ってないし、今度の土曜はアタックとヒーリングに出よー^^と思っていました。ついさっきまで。
なんか……複数人の予約が入ってます……。一応練習はしたことのあるパンですけど、もうお腹痛いを越えて吐きそうwww
パンを作る練習は、暇がないから作れないので、進行表を作って赴きたいと思います。頑張れ自分。

 

そんな予約が入ってると思ってなかったので、来週が初授業だーと、その時のためのパンを練習しました。土曜にも作る方がいるので、良かったのですが。

オレンジカスタード
今度は、ちゃんとあんずジャムも塗ったし、セルフィーユも飾ってみた!
一次発酵中にレンチンカスタードとオレンジコンポートを作らねばならないので、結構作業は大変。今日はオーブンの都合上、先にカスタードを作ってしまったので、全く授業の練習にはなってません。材料の使うタイミングはわかったかなーな程度ですか。

 

ついでに、雰囲気でチーズケーキも作ってしまいました……。

豆腐じゃないです。和紙を作ろうとしてるわけでもないです。

先日買った、フィアデルフィアの型付きムックからのレシピで、エスプレッソレアチーズケーキだとかいうものです。インスタントコーヒーも混ざってるし、粒々はレギュラーコーヒーです。焼かないでいいのと、生クリームを泡立てる必要がなかったので、これになりました。

先週の火曜に買ったクリームチーズ1kgの消費目的。水分多いせいか、割とすぐカビます……。いろいろチーズをカビさせてしまった夏。
一緒に買った無塩バター450gは、残りが100gを切ってしまい(60gくらい?)2個くらい買っておけば良かったと、ちょっぴり後悔です。ABCのレシピに忠実に作ろうにしたら、バターの消費量が半端なかったです。

 

そして再び供給過多に陥り、頭が痛い……。
ブログランキング・にほんブログ村へ