最後の最後で

昨日作ったレアチーズケーキは、朝に食べてみたら「生クリームは動物性だけじゃなくて、植物性と半々にすべきだった」と思ったのですが(つまり、あまり美味しくない)、まぁいいやと部署に撒きました。
レアチーズケーキは混ぜて冷蔵庫に入れるだけでできるので、食材の味がダイレクトに反映される気がします。クリームチーズは、そこそこ良いものなのですが、生クリームは開封してから日が……今回で使い切ることができて、大変良かったです^^

 

パン材料を買い込んでからジムへ。粉と瓶モノを買うと重たい><
先週、チェストプレスをやって痛い目に遭ったので下半身強化に努めましたが、左足の付け根が不穏です。これ以上やったら、不幸になると思ったので、左はちょっとだけで切り上げてストレッチに行ってきました。

 

今日もかかってる曲がCXの8だったので、またしても追憶タイムw
聞いてて「4曲目って何やったっけ……」と、曲は割と好きなので覚えてるのですが、内容が記憶から抜け出てました……orz
3曲目と続けてゴムバンド使ってたよなぁ。ってことは、下半身だよなー。途中で反対の手にバンドを持ち替えて、えいってやった記憶があるけど。……片手上げてランジやったりした気がする……。私の何となく記憶ではここまででしたw

 

アタック45。今月で終わりかと思うと、ちょっと残念です。30分は物足りないし、60分は別にそんなにやらなくていいよ……って気になりますしw

1,2曲目とリピーターやらされまくりでしたが、いつもいつもいつもいつも左脚を軸にした時にバランス崩してよろめくので、自分でイラッとします。時々、3曲目くらいまで全くテンションが上がらずに、だるーっとやってることがあるので、そういう時は余計によろめく……。
後半頃になってバランスが取れる場所が見つかるので安定するのですが、見つかった頃には終わります \(^o^)/リピーターは好きな方なので、ちょっと残念。

4曲目で、久々にチキチキチキチキ♪やったー! 曲聴いた時から「チキチキやるやつだー!」と嬉しくなってました。4曲目はランジをやることが多いので、あまりここでテンションは上がらないのですが、これは結構上がりましたw 他では当然のように左右を間違えますが、これは右からスタートをちゃんとできましたとも。

今回の最後は、インターバルじゃなくてパワーの方でした。
いつも、途中にある一本締めのようなクラップが気になる曲(Nowhere fast)です。2回くらい思いっきりタイミングを逃してしまい、orzでしたw最初から、曲をよく聞き取れないのか、1カウントずれてやってましたし; 別の曲でも、しばらくズレまくる苦手曲があった覚えが。

今日のコーチは、アジリティトラックで一瞬本気を見せてくれたので、コーチありがとう!でしたw

 

痛いところがなかったので結構頑張った割に、あまり汗をかかなかったのが残念でした。すぐ冷えちゃったし。
で、それまで何ともなかったのに、お風呂に入った後から、右の背中に不幸が! 上の棚にお風呂の道具をひょいと置いただけなのに……。よくわからないけど、もの凄く痛い><
人差し指まで痛くなって、スマフォをタップするのがちょっと辛く、メールを打つのも面倒になってました(でも頑張った)。
薬のおかげか、今は落ち着いてますけど、やっぱり人差し指がなんか変。とりあえず寝るか……。

 

土曜のことで、胃というか腸が痛いです\(^o^)/
人に教えるということに考え方の重点を置いていたら、プレッシャーと緊張で噛み噛みになりそうなので、あんまりそのへんのことは考えないようにしとこーと思うようにしています。人よりもパン生地。
今のところ予約してる生徒さんのメニューにはないですが、クリームパンがなくて本当に良かったです。基礎パン26種類中、教えるのは今一番危険だと思います。カスタードクリームを鍋で炊くのは、すぐ焦がしたりするから大変><

と、初授業前だというのに、1月に代行を頼まれました。危うく(?)、仕事始めが本職ではなくてABCになるところでしたが、半休取って午後からの1コマになりました。その後は暇だから、授業入れてもいいんですけども。

そもそも、私は来月が年の瀬だというのは理解しましたが、再来月が新年だというのは認めてません(キリッ

ブログランキング・にほんブログ村へ