作りに行ってきました

今年初のABCクッキングで、ブレッドコースの期間限定、Disney Gift Collectionのパンを作りに行ってきました。

受講期間は先月からでしたが、契約しようかどうか悶々としてて(販売は11月からでした)、先月半ばくらいに契約→年末は忙しくて受講どころじゃねーわ!→そして今w

サーモンとチーズのフラワーリース

デイジーを誘うクリスマスパーティーをイメージした、お花のパンを作ります。

フライドオニオンを混ぜ込んだ生地に、クリームチーズとサーモンが相性抜群です。

基礎コースと一緒なので、さほど難しい生地ではないのですが、4か月ぶりくらいにパンを作ったので、思ってるより捏ねや成形に時間がかかってしまった感じ…。

それでもどうにか15分くらいは早く焼き上がったので、元講師の面目保てた…。ただし、見た目がヤバいのは否めないwww

クリームチーズには、ディルと黒こしょうを混ぜています。サーモンパテ作った時にも使ったけど、スモークサーモンとディルの相性ってイイヨネ

にほんブログ村 にほんブログ村へ