載せたり包んだり

カスタードクリームも、鍋で炊かずに、レンジで作れたり、牛乳入れて混ぜるだけの粉があったりと、なにかと簡単に作れるようになりましたが、簡単な作業ですら面倒でやらない私…。かと言って、市販のカスタードクリームを買うのは勿体ない(お金が…)と、謎のへそ曲がりっぷりw

それが、急にカスタードクリームを使ったパンが食べたくなり、作ることにしました。やる気になったらちゃんとやります(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ブルーベリーカスタード

舟型に成形した生地の上に、カスタードクリームとブルーベリージャム、そしてブルーベリーを載せています。

ミニ角食型で作ったクリームパン。

カスタードクリームに生クリームとバニラペーストを入れてるリッチなクリームです。レシピ名もプレミアムクリームパンだもの…

どちらもABCクッキングのレシピで作りました。リニューアルを経るごとに、見目はいいけど、材料や手間の関係で家で作る気が失せるのが増えてきた気がします。単に私が年取ったせいか…;;

にほんブログ村 にほんブログ村へ