ABCクッキング Disney Collection

今更の説明ですが、ABCクッキングでは、割とディズニーのキャラを使ったメニューを期間限定で開催していて、今年もABC Disney Collection 2021ってやってます

その中で、Disney Princess Collectionって、期間限定ブレッド3回コースを開講したので、レシピゲットのために契約しました。期間限定コースはライセンス持っててもレシピもらえないのよね…;;

アラジンのプリンセス、ジャスミンの魔法のカリーカーペット

私が作ったら、カーペットってよりゴムボートですが、カレー生地にマッシュポテトと大豆ミートのキーマカリーが載ってます

どうでもいいけど、ツムツムでジャスミンをよく使ってました( ´∀`)

リトル・マーメイドのプリンセス、アリエルの海底のごちそうクラムチャウダー

ピンクに着色した生地に、クラムチャウダーフィリングを包んで、貝の形に成形してます。冷凍のシーフードミックスや市販のホワイトソースを使って作ったよ

魚介類苦手なので、最終日まで契約を悩んだのはコイツのせいや…

ラプンツェルのプリンセス、ラプンツェルの三つ編みブルーベリークリーム

ラプンツェルの長い髪をイメージして、三つ編みにした生地で囲んだ中には、ブルーベリーチーズクリームを詰めてます。

甘い系はこのメニューだけですねー。生地が美味しかったので、家ではこの生地を使ってシュガーバターレーズンパンを作りました!

なかなかレッスンに行かないので、はじめましてな担任にガッツリ捕まったりもしましたが、やっぱりレッスンは楽しいですね(๑´ڡ`๑)

ケーキ基礎のチケットの期限が来年頭くるいなので、ちょこちょこと通いたいと思います〜(๑•̀ㅁ•́๑)q

にほんブログ村 にほんブログ村へ