栄養不足!?

今日は朝からさくっとパン作り。発酵は楽健寺酵母に頑張ってもらいました。

穴見えないけど、ベーグルですw

鉄板の美味しさの枝豆&チーズ(ʃƪ^3^)トッピングにピザチーズと黒胡椒をバラバラーっとやっときました★


新型コロナの影響で、献血する人が減ってる!というのが3月頃から言われてました。

元々、自分は献血に行ってたのですが、クエン酸反応がひどくて血小板献血不可、血漿献血も具合悪くして全血専に。

しかし、その後、比重不足で連続3回断られることが発生し、もういいやー!と自分で3個目のピアスの穴を開け、膝の手術をし、献血から遠ざかること4年半…。

立ち上がりました、立ち上がりましたとも。4月に全血400抜いてきました。何なら3倍くらい抜いてもいいですよの気持ちw

女は400mlは年2回しかできないので、しばらく成分献血で埋めていく予定です。今は、解禁になってから真面目に2週に1度、血漿献血に行ってます(・∀・)

最初、血小板献血で予約してたのが、ブラリ入りしてたらしく、血漿に変更されていて、無事終わったことでブラリから外してもらいましたw

つい先日にも行ってきて、血液検査の結果を見たら…ん??

肝臓が健康なのはいいけど、タンパク質系右肩下がり?しかも、総蛋白とアルブミン値、下限ジャストやん…;;

タンパク質は積極的に摂るようにしてるんですけどね;どこの高齢者…

基準値内なので問題ないですけど、このまま行けば更に下がりそうで怖い!www

血中のアルブミンとか少ないと、浸透圧の関係でむくむらしいので、自分のむくみやすさはこれか!?と、勝手に疑ってます。せめて4月の頃まで戻りたい…(╯︵╰,)


昨日に1時間走をしたせいか、今日は調子がイマイチ!走っててなんだかしんどいし…(ᗒᗩᗕ)

いつもより成績悪い…;;

最近、クールダウンで歩いてる時に、聴いてる曲に合わせて上半身の体操をしています。

何かの手の振りだとかチェストポンプとか。おかげで背中が筋肉痛よwww

にほんブログ村 にほんブログ村へ