ゆるっと土曜日

今日は畑(ただし、一畳分くらいしかない)の雑草取りを黙々とやりました。

トマト、きゅうり、ナス、ピーマンで計6株植えてますが、植えてから放置しすぎて雑草半端なかったwww

でも、去年のうちに、通年増えまくって困ってたドクダミを、ラウンドアップで壊滅状態に追いやったので、ドクダミはあまり出てきてませんでした。ホント効果あるね、あれ…。私も瞳孔開き気味でスプレーしまくりましたがw


雑草取りとか、夕方に1時間ランなどやってたので、夜になったからパンつく。

何も思いつかなかったので、ココア生地にヌテラ(のジェネリックw)を塗って巻き巻きしてみました。業スーで売ってたスプレッドよ…。

さっさと終わらせたくて、いつもならじっくり発酵させるのですが、今回は10分程度の一次発酵に。

成形の段階で、一個が塗りすぎたらしくてヌラヌラと巻き終わりがとじません状態に陥ました¯\_(ツ)_/¯

そして、焼いたら更に2個が漏出事故(;^ω^)こっそり画像にも漏出物が写り込んでますwww

思いの外、生地が無理に膨らんでとじめをポーン!させてしまったっぽいです。めくれ気味だったし…。でも(?)、リーンな生地だったせいか、オーブンから出したらピチピチと囀ってましたねー良い音や〜(*❛‿❛)


にほんブログ村 にほんブログ村へ