体育の日。さぁ、ジムへ行こう!

祝日のタイムスケジュールにヒーリングがあったので、喜び勇んで行ってきました。なかったら行ってなかったです(キリッ

いつもはコーチのいるところから、ちょっと斜めのあたりに陣取るのですが(個人的に初心者ゾーンと思っている範囲)、今日はそのあたりには既に人がいたので、一番後ろでしたけどコーチの真っ正面になってしまいました。若いお兄さんにドキドキしちゃう★(そういう余裕が本気で欲しい58……)

STなのでサンサルテーションから。
始まる前に、足先が冷えていて「やだなー」と思っていたら(末端冷え性気味)、始まったら手汗をひどくかき始めてダウンドッグの危機。手が滑りそう……。ただ、冷えてるからダメだと思っていたけれど、踵はちょっと床に付けられたので、それは良かったです。

バランスは、最初のエアプレーンになるところでバランス崩してしまいましたが、ツリーのポーズの暇っぷりがつらいです。
安定したら、何もすることがない→とりあえず曲聴いてるか……→聴いてたら笑いそうになる→コーチの真ん前で吹くわけにはいかない→早く終わってー!
曲が嫌いではないです。でも、このパートでこれは、雑念魔の私にはキツいw 最初から女性ボーカルになってくれれば……。

 

体育の日・体力測定イベントで体力測定をしてもらいましたー。

最初に筋力測定でしたが、まさかのアクティブチェックでやった立ち上がりテスト。
自己記録は、ステップ台のプラットホームのみまでできたのですが、一番最初ので立てないってどういうことですか……orz 私を含めてみんなが「えっ」て感じでしたが……筋肉が痛くて立てないっ><
「足が筋肉痛なんです……ヒーリングのせいで」と、測定してくれたヒーリングのコーチに訴えてしまいました。すみません、反対の足でやるという方法を忘れてました……左足を軸にして家でやってみたら、超余裕www

柔軟測定は14.5cm。学生時代の4㎝とかからすれば、飛躍的な成長です。筋肉が付いたのと、ヒーリング効果でしょうか。
測定してくれたCXのコーチは体が硬いらしく、腰が痛くなりやすいと言ってましたが、本気で危ないと思うよ。私も同じような目に遭ったので(太ももの前が固くなりすぎて、いろいろ不具合)、筋肉が固くなるって本当によろしくないと痛感してます。

持久力測定は、音と同時に14mの反復して走り続ける感じです。だんだん鳴る間隔が狭くなっていくので、つらくなっていきます。 これは足が痛かったのが悔やまれます。
結果は75回。 本当はもうちょっと走れたのですが、女性の方々がみんなやめてしまったので、もういいかーとやめてしまいました。
体の歪みっぷりにより、息が上手く入ってくれない……orz 結構前半のあたりから苦しかったです; 汗かいてきましたかー?と聞かれた時に、私は汗が引いてて寒くなってました……。
これは完調になったらもう1回やってみたいです。……来年の体育の日かな……。

 

こんなことをしつつ、次のアタック60にも出ました。無謀というのかアホというのか……。

新曲中ですが、祝日ということでミックス。Get dat loveやFireworkは久しぶりですね。
股関節痛がひどくなってきたので、時折調節しながらやってましたが、ダブルサイドフリックが一番つらかったかも。頻繁に出てくるハイニーアップは、もちろん無理ですw
ちなみに、一番楽なのはジャック。ジャック自体はあんまり好きじゃないのに、一番楽だから好きになれそうw

60分は、こういう時でしかやることがないので、インターバルが終わったらさよなら!な気分です(45分に慣れすぎ)
今回のピークはそれほどキツイのではなかったので良かったですが、Mr saxobeatの最後のハイニーが延々と続いたのが、すっかりトラウマです。45分で、コーチがピークの方を選ぶことがあんまりないんですよね。

 

終わってから、ABCでパン作り。湯種食パンです。
作った湯種は廃棄というのが勿体ないですねぇ。しかもキタノカオリで。安いクオリテで作っていいよ……。


捏ねが足りなかったようで、釜伸びがあまりしてないです……。一緒に受けた方は、ものすっごい釜伸びでした。写メりたかったくらいです。

 

出る時に、お見送りをしてくれたパンの先生に、統括が「講師だから」と私を紹介してくれました。
そう言われると、身の引き締まる思いですね……。来月からシフトに組み込まれそうなので、ドギマギです。とりあえず、コミュニケーションスキルを上げなければ……。
ブログランキング・にほんブログ村へ