7月になってしまった

今日からジムのタイムテーブルが変わって、日曜は朝イチにバランス60が復活!
行く気になっていましたが、再び膝に水は溜まるし、雨がひどかったので(レッスン時間あたりだけ、雨足が弱まる切なさw)、今日はお休み。まぁ、まだ新曲じゃないしね!

 

金曜(診察ありました)までは水も溜まってなかったし、下降気味ではあったけどまぁまぁ良かったでした。
良かったから、久しぶりに水曜コンバットにも行ってきた=3 ジャンプキックでギョエー!だったんだけど、ムエタイで29をやったから満足して帰りました。久しぶりにやった。そして、久しぶりにAメロでアセンディングエルボー後の余韻をやってくれる人を見たw

金曜にヒアルロン酸を入れてもらった効果だったと言われればそれまでだけど、土曜コンバットでのジャンプキックは痛くなかった! ジャンプニーもやってやったw(きっと4曲目のJump)

6曲目でBadをやったら、やっぱり最初のスイッチニー→ジャブ→クロスができなくて(いきなりスイッチニーとは聞いたけど、その後のジャブクロスに付いていけなくて、何故か右足が後ろになっているから次のスイッチニーに続けられない始末)、「まいまいコンバットでもそうだったけど、やっぱりこの曲できねーよ! ボディコンバットいぇーじゃねーよ!!」と、心の中で毒づいていました。軽くキレ気味w
結局、1セット目では8割はできなかったー;; もーやだーこの曲ー(棒読み)

 

パンプは膝の外側が痛かったので(お医者には、靱帯が集まってる場所だからねって感じのことを言われた)、スクワットは大1枚だけにして、とりあえず異常はなし。古い曲(69の曲)だったおかげで、大変じゃなかったってのもあったかも。
最近決まりが変わったらしくて、仮ライセンス?だかのコーチでも、バックナンバーがOKになったそうで、塚田コーチも結構古い曲をやってくれてありがたいです。この前は78の曲をいくらかやってくれた気が。

金曜にヒアルロン酸を(ry、4曲目のクリーン&プレスを繰り返したりしても左膝の斜め上が痛くなることはありませんでした。だから、良くなっていってると思ったんだ……。
肩&ランジの曲で、バックステッピングランジができなかったのも、靱帯のところが云々だから、あんま膝のヤバいのには関係ないと思ってたんだ……。外側がいた痛くて水が溜まらないなんて、いつものことだしネ!

 

バランスのサンサルテーションは問題なく、足をひょいっと前に出すことができたので、このへんでおかしくなったわけでもなさそう。あぐらも少し改善されてた(気がする)
でも、どっかでポーズを変える時に「あ痛っ!><」って一瞬なったのはあったので(確かこのレッスン中)、その時になんかズレたのかも?

1~3曲目が先週と同じだったので、「使い回死かよ!!!!」と思ってたら、4曲目から変わったので良かったでした。やれやれ。それも、水曜バランスにでてたら危なかったかも知れぬw

 

家帰ってから、なんか膝が痛い>< ぷよぷよしてた\(^0^)/

 

土曜のパンつく


クアトロツイストっぽいの。
クアトロじゃなくてペンタツイスト化しているw

最初、カマンベールノアを作ろうと思っていたので、生地にくるみを混ぜ込んでました。
成形の時にカマンベールチーズを出してきたら、青カビが発生していたので、周辺を切って使用。その分カサが減ったので、チーズクリームとアーモンドとカシューナッツを入れてクアトロツイスト化。4じゃなくて5種類になったから、ペンタツイスト。どや!w

白カビの上に青カビ生えるって、ひどくない?

 

日曜のパンつく。


ポテトフォカッチャ。
ベーコンとフライドオニオン入り。上に、岩塩だけじゃなく黒こしょうも振りまくってやった=3

ポテトフレークを入れてるからベタつき系な生地。思ったより膨らみが悪くて、しょんぼり。

 


かぼちゃレーズン。
かぼちゃ生地にカリフォルニアレーズンとグリーンレーズンを入れました。

一次発酵を室温で放置したら、めっちゃ膨らんでてたまげたw イーストを入れすぎたのかもしれぬ……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ