ぬるーい

金曜に整形に受診に行って、8月に検査して、それでダメだったら手術ってことで話を付けました。

ネットで調べて、脛骨のところは骨挫傷(骨の中が細かく折れてる)かなーと思ってみたけど、壊死してるっぽいと言われたので、その部分が潰れないようにすることだけ考えるしかない。
壊死したところも、代謝の力で治ることはあるようだけど(血行不良で死んだので、腐ってるわけじゃない)、それなりに時間はかかるみたい。己の力を信じるのみw

 

割とおとなしくしているので(ジムが週2なんて、もう死ぬ\(^0^)/)、ちょっと良くなってる感じ? 金曜には膝に水溜まってたけど……。
座ってた仕事も立ってやるように戻したり、体を斜め方向にストレッチしたおかげか(?)、土曜くらいから朝起きた時の歩けない激痛が治ったー!\(^0^)/

前の週の土曜に良くなってたから、今度の土曜もパンプでランジスクワットできるかも! スクワットの重さ増やせるかも!と意気込んでいったというのに、コンバット中のジャックで左膝の内側が激痛!! 私のジャックは、まいまい仕様なので、開いた時にしっかりスクワットするのよね……だからって激痛とかあり得な……。

「内側の半月板もダメになるんだ……私もうオワタ」と思いながら、全くできないスクワットとランジをパンプをやりました……。その間、外側は全く痛くないので、何らかの体重のかけ方なりが内側に寄ってしまったっぽい。内股の筋がガッチガチになってたし。
次の日には治ってたので良かったけど(徐々に外側に戻っていく感じだったw)、ヒヤヒヤもんでしたわ;;

 

日曜は、ケーキバイキング再び。先月と同じとこ行ってきた。


今月は柑橘フェアだったので(先月はベリーフェア)、ベーシックな物以外は割と変わっていました。ゼリーもあったし。
先週は大きかったベリーのシュークリームが、プチエクレアみたいなことになってて驚いたわw


オレンジとかグレープフルーツとか柚子とか使ってる感じでした。
手前のはフツーにチョコケーキだけど(下のチョコムースは粘土層)
左奥の(抹茶のレミントン)がレモン風味で美味しかったです。


手前にあるジューシー柑のタルトの、房はどうやって食べていいかわからなかった。
そのまま食べたら、めっちゃ皮は固いし、中に種も結構入ってたけど、皮をべーって出すわけにもいかなかったので、種だけ出してゴックン。ボトムは美味しかったのに……。


注文して持ってきてもらうメニュー。
クレームダンジュ(レアチーズケーキみたいなの)のグレープフルーツソース。真ん中のは、ピンクグレープフルーツのシャーベットでした。
来た時点で、既にケーキがえぐれた状態だったので、ちょっとテンション下がったわ;;


注文して持ってきてもらうメニュー。
チョコケーキタワーの柚子ソース。

日時計みたいなのの下にアイスがあって、一番下はチョコムース?ちょっと固めだけど、スポンジではない。
こっちの方が好みでした。

 

これらの他に、パン2皿とかゼリーおかわりとかもしました……。
夜は大丈夫だったけど、月曜の午前中に、胃に激痛が;; やっぱ食べ過ぎね……気にしないけど。

 

パンつく


オリーブ&オニオン。

ABCのブレッド基礎。それを、準強力粉と丹沢酵母で作りました。旨い旨い。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ