何だか復活か!

木曜の午前中に、久方ぶりにずっと立って仕事をしていたら(最近は立ち仕事を座ってやっているため、バーのカウンタにあるような高さのあるスツールを勧められたw)、膝は重かったけど何とかなりました。久しぶりだったから、めっちゃ足がだるくなったくらいw

木曜メガは、いつもぐらいな感じに痛くて、フロントキック→バックキック→パドブレがホップ付いてると完敗;;
最後の曲だったのもあるだろうけど、今回はElvis。前にも、No moneyでも「もう足が付けない><(その結果、膝の中で出血)」ってなったので、角度的なものでもなにかダメなのかも。

 

金曜は、ほぼ1日中雨だったので徒歩通勤でした。
若干膝は痛かったけど、普通くらいに歩いていたと思ったら、結構鈍足歩行だったらしくて遅刻していた;; 着替えてから更衣室を出たところで、部署の人が「大丈夫? 具合悪くしてるんじゃないかと」と、様子を見に来られてしまった。おっかしーなー。

金曜もいくらか立って仕事をして、帰りもバスじゃなくて歩いて帰りました。
雨が止んでたのもあって、なんとなく歩いて帰りたい気分になったから歩いたんだけど(そして、途中で降り出す)、多分膝の調子が良いことを感じ取っていたに違いないw

帰り道で、足腰の筋肉が正しいように使われたのか、夜寝る時に触ってみたら、膝の水が抜けてスッキリしてるかも!?
治った!\(^o^)/

が、翌日、起きた時に痛くて歩けなかったのは変わりませんでしたw おかしい。

 

いいような気がしたんだけど、今日のコンバットはいつもとあまり変わらない感じでした;;
ジャンプニーは、イマイチわからない曲だったのもあって(昔、やった記憶はある)、左右ともども控えた。

パンプはやれそうな気がしたけど、軽いままにして正解だったスクワットでしたが、ランジがちゃんとできるようになった!\(^o^)/
1曲目の時は、左脚を後ろにした時に左脚が痛いのもあってプルプルしてたけど、6曲目の時にはバックステッピングランジでもちゃんとできました★ 姿勢が背中が反ってるか、前傾になってるかしてそうな気はしたけど、膝は曲がった。付け根が痛くなってる感じもあった=3

その調子だったので、バランスも調子が良かったです^^
1,2曲目は68で、1曲目のしゃがみっぷりがいつもと同じくらいガッチリだったので、ちょっと感動しましたw
バードポーズもできたし(途中で脱落したけども)、今日は本当に調子が良かったでした。後は、頑張れヒンズースクワット。

 

レッスン中にだんだん良くなってきた感じなので(パンプの途中くらいで覚醒した感じw)、コンバットがイマイチだったのがちょっと残念でした。来週には、コンバットもガツンといけるかもしれない。月曜頑張れるかな。

 

先週くらいのパンつく。


ハニーサワーレーズン。
はちみつとバター代わりにサワークリームを練り込んだ、卵が豊富なレーズンパン。上に散らしてるのは、ワッフルシュガー。

ABCのリッシュのリニューアルメニュー6月分・ラスト作★
せっかくだから丹沢酵母を使ってみたけど、リッチ生地で発酵が上がらないw 大変でした;;

サワークリームを使ってるのに、型にバターなのはなんで?と思うんだけど、次の日に食べたら、外側がカステラっぽい味が……? 卵豊富だし、はちみつ入ってるのは、カステラと同じだけどさ……。

 

さっき作ったやつ。


今流行りらしい生食パン。トーストしなくて、そのまま食べても美味しいとかいうやつ。本店が本州で、札幌にもある乃が美だかってお店が有名らしい(興味なくてあまりわからない……割に知っているw)

よくわからないから適当に作りました。とりあえず、はちみつと生クリームと牛乳を投入してみた。
インスタントドライイーストを使ったら、やたらと発酵が速くてビビったので(久しぶりに使った……)、早い段階で焼きに入れたら角が出なかった……早すぎたorz やっぱりギリギリまで取っておけば良かった。気持ち悪さが半端ない。

で、焼く前の記事を食べても甘くて美味しかったので、焼き上がったパンも美味しいんじゃないかと思います。が、生食パン的な食感なのかは謎。ってか、生食パンの食感自体知りませんw

 

ブログランキング・にほんブログ村へ