リピートGW

諸事情で、職場の私の有休更新が6月吉日であるのですが、素晴らしく有休が余っているので(そりゃ1年で20日も付くんだもの……)、ちょっと有休消化。1日(金)から5日(火)までお休み。祝日のない6月で貴重な連休ですわw

 

金曜は整形の受診。
前日のメガダンスで、結構ホップが多くてアイタタだったので、またしても膝の中を傷つけてやしないだろうかとヒヤヒヤしていましたが、注射器1本分の水は溜まってたけど出血はしてなかったようでした。赤くなかった。ってか、半月板が粉々になってしまったら、傷付かずに済むのか?(わからん)

午後から買い物に行くのに電車乗っていきました。
札幌の手前の苗穂で降りて、アリオに行ってきた。ここのカルディが目当てだった。
駅から400mくらい歩くので、着いてからうろついてたら膝がしんどくなってきた>< 痛いと言うよりも、重たいというのか。

カルディで、ようやくカプチーノチーズケーキをゲットできた\(^0^)/
ネットで美味い!というのを読んだので探していたのだけど、それまでに行った2店舗では売ってなくて、リニューアルしたアリオのカルディに望みを託したのでしたw 私の思い……届いた!www
まだ食べてないので何ともですが、今までに絶賛されていた物を買って食べて、そーでもない……というのが多かったので(シナモンロールとかラグノオのチョコケーキとか)、今回もそうなりはしないか心配です。期待が高すぎると陥りやすい。

 

夜にはパンつく。


セーグルカマン。
ライ麦生地に、カマンベールチーズ・グリーンオリーブ・ベーコン・黒こしょうが入っています。
ABCのリッシュリニューアルメニューの1つ。

クープの深さをガッツリしくじりましたw
フィリングを包んだ生地に、更に薄く伸ばした別の生地をかぶせているのですが、下の生地(=フィリングを包んだ生地)が見えるようにクープを入れる(2、3mm)って感じに書いてたのを、下の生地が見える程度にしか切り込んでなかったので、0.02mmくらいしか深さナイヨネ?www
手前のやつが「あ、深すぎた!><」と思ったやつだったけど、それですら浅すぎたわ\(^0^)/

 

そういや、前回の記事を書いた後(当日)に、バターフレーキーを作りました★


こういうやつ。

クロワッサンと同じで折り込み回数が多かったので(3つ折り2回×2)、もう少し減らしても良かったのではないかと思えてきた;;
しかし、クロワッサンの時のような気負いがないせいか、生地の幅よりも短い麺棒でザクザク作った割に、そこそこのものができたので、折り込み作業が結構楽な気がしてきた。良いこと良いこと。

 

土曜はジムで、コンバット60、パンプ45TB、バランス45FX。

コンバットは相変わらず入場整理されましたが(おそらく、今後もそうなると見た)、今日はちょっと狭かった>< サイドキックがやりづらいったら;;

42、50、40あたりをやった感じです。
昔の曲では結構あったけど、最近のナンバーにScooterがないようなので(窓から見える~って歌ってるやつから、あんまり覚えてない)、Scooterの曲をやるのが久しぶりだなぁという気になりました。
I was made for loving youの「いえー!」で、後ろから前に向かって構えるとことか(Aメロのとこも結構好き)、Nessajaで久しぶりのソルジャー!(・∀・)/をやりました。懐かしさしかない。

膝にはヒアルロン酸を入れてもらった割に、あまり調子良くもなかったので、左のサイドキックなんかはイマイチ。それに加えて、スペースのなさにモヤモヤよ……。
普通にできてたら、スペースの確保にも見当が付くんだけど、できないとどれだけの幅を自分が使っているのかがわからなくて(通常より多く必要な気がする)、結構ストレス。

 

パンプは、先週に大1枚でスクワットをやってダメージがでかかったので、今日は中1枚小1枚に戻しました……。
サックサクでやれるので、ちょっと物足りなかった;; 若干古めな93の曲だったので(てけてー♪)、大1枚でもできたかもしれないなぁ。でも、できるからってやって自爆したのが先週……。

スクワットは控えたので、その分、背中で大1枚を担いでやりました。怪しげになってきていたデッドリフト;;
そして、膝を使わないようにすると、どうしても腕の力に頼ってしまうクリーン&プレス。腕力が付きそうですw

 

バランスは急に80の曲が来て、1曲目をやりたかったからちょうど良かったでした。膝の微妙な使いっぷりは仕方ない。
バランスはSkinny loveで、前半のダイバーポーズは調子良かったのに、後半になったらバランスが取れなくなってて(力尽きたか?)、めっちゃ足を前に付いてしまった;; 心の中で「なんでー!?」と思ったとか思わなかったとかw
その他の曲でも、よろめきまくっていたのでよくわからんわ;;

ツイストは前半に何やったか覚えてないんだけど、後半でランジツイスト(膝はマットに付いてるやつ)をやってて、右足を前にしてた時に「体が起きながら、ツイストが強まっていく」という現象が。
捻りが強くなっていってるのは、いいところに入ったのかな?とのんきに思っていたところ、膝を浮かせようとしたら、左膝がギョエー!なことに……。
ツイストして、左膝が捻れていってた(しかし膝は床に付いているので、膝より上だけ捻れてた)ということなのか……。まさかの自体で、ちょっと焦りました;;

 

7月からのタイムテーブルが貼られていたというか、公開されていたことに全く気付いてませんでした。並んでる時に話している人がいたので、ようやく知ったという……。

土曜コンバットが、まさかの12時45分! 仕事ある時は行けないじゃない……orz
しかも、その後がパンプ45TBなのはいいとして、その先が、何でカーディオクロスとコアクロスなんだ……。そして最後にバランス45FX。
コンバットとパンプで膝を犠牲にするので、カーディオクロスとコアクロスは勘弁したいところ(確実にランジやスクワットが入るし……)です。新規コーチが増産されてX55が復活したのも、2曲目はろくにできないだろうから、回避しようと思ってる……(ティーヴァXはちょっとやってみたい)。X55は1曲目だけやりたいw

ようやく日曜バランスが復活したので、土曜はコンバットに行けない時は休みにしてもいいかもしれないなー。
平日にもコンバット60があるようだったので、週交代で出るレッスンを変えていけばいいかも。でも、月曜からコンバット60かよ!wwwとか、コンバット+メガなんて自爆以外の道がないwwwって気がする……。

 

帰ってからパンつく。


蜜いもマーブル。
紫芋パウダーを練り込んだ生地との二色構成。
表面にはちみつを塗って、トッピングにさつまいもの甘露煮+はちみつ+黒ごま。
ABCのリッシュリニューアルメニューの1つ。

卵の入ってないはちみつ生地なせいか焼き色があまり付いてなくて、美味しいんだろうけど、正直、あまり美味しそうには見えない……。

 

休みの間に、残りのリニューアルメニュー2つも作る!=3

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ