GWはパン活

膝の外側が痛いのは、筋肉痛の痛みと同じような感じで、無視していい痛みだと思って様々なレッスンに出ていましたが、どうも骨に関わる無視したらアカン痛みだったようなので、GW後半の4連休は、ジムに行くのも土曜のバランス60だけにしました。
いつも痛いから、あまり気にしてなかったけど、ソファに横になってるだけだったりしても痛くなってくるので(どういう姿勢でも痛いものは痛い)、そこそこ重症。そりゃ、大したことなかったら人工関節なんて言われないよなぁ。

 

今日は祝日スケジュールだったので、朝イチにバランス60がありました。夜タイムには45FXしかないから、60分に出るのは(&6,7曲目をやるのも)久々\(^o^)/

大体良かったけど、1曲目(68の曲)のゆっくりになるとこ(”Go alone~”とかってとこあたり)で左膝を曲げると、やっぱりミシミシとやかましかったのと、ちょっと痛かったので、2回目からはめっちゃ浅くしか曲げませんでした。腰が高くてモヤモヤするw

新曲ではそこそこできていたバードポーズが、今日(60の曲)は全滅……。全く足を上げられないorz
前半曲のニーリフトとエアプレーンをサクサクやるところは問題なくできてたので、「今日は調子よさげ!」と思っていただけに、残念無念。ってか、ここまで全くできないことに驚きを隠せなかったわw

コアは71の曲。コーチの定番曲なので、仰向けで膝を骨盤の上にって感じのことを言われたら、「Change来たな」とわかるw
こっちはそうでもないけど、コアバックの方の曲(You know you like it)はファイヤーフライができるので楽しくて良い^^ ここのところ肩が耐えてくれていたけど、今日はちょっとしんどくなりました。それでも、昔に比べたら大したことないので、己の成長を感じましたw

全体的に、ダメなのは回避したけど(3曲目は痛くないから耐える)、膝にツラいことがあまりなかったので良かったバランスでした。

 

休み中のパンつく。


グリーンカレー。

リッシュのリニューアルメニューその1。
中にグリーンカレー(具はカボチャとパプリカ)が入っています。

1.4倍量で作ったのに、成形でサイズをレシピ通りにしてしまった結果、フィリングを包みきれずに漏出事故発生しまくり。
閉じることすらできなかったのは、カップに入れて焼きました。


中はこんな感じ。
1.4倍量で(ry、生地が厚くなっている……。もっと薄くクリスピーな感じの生地にできるのが正解だと思います。

 


マロンコルネット。
リッシュのリニューアルメニューその2。

ブラックココア生地を円柱形のコロネ型に編んで、マロンペースト入りのカスタードクリームを詰めています。
仕上げに粉糖を振るんだったらしい。インスタで他人様のもの見て知ったわ……(レシピを見飛ばしていた;;)

残り2レシピも近日中に作る!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ