明るい兆し(多分)

ここのところ、いろんなところに不具合が生じていますが(昨日、一昨日まで、朝の通勤で膝が痛すぎて本当に辛かった)、生まれてはじめて偏頭痛の予兆(閃輝暗点とかいうやつ)に出くわし、「目の前が超見えない!><」ってなりました。

偏頭痛はならなかったけど、軽く頭痛と吐き気とかがあって「とうとう脳までやられたか……orz」と思ったわ……。違う意味で、既に脳はやられてるけどw

それでジムに行けなかったり、あまりレッスンに出てないから筋肉が激減しているようで、体重まで減ってきてしまった;;

 

昨日、整形の定期受診でしたが、膝の水が溜まってなかった!\(^o^)/

毎月「今月には良くなってると思うんだよねっ」と職場で言って、「なにフラグ立ててるんですかw」と返されていましたが、今度こそは4月中に良くなる気がします。リハビリを頑張ればw 来月にも水が溜まってたら、諦めて手術しようと思っていたので、これはいい具合。

リハの内容は、ほぼピラティスなので、家に帰ってから「そういや、こんな感じのをマットニュートラルでやったことある!」とか「これは、こういうことか!」と記憶が蘇ってきました。
コー……PTさん、めっちゃ貴重。治ったらさよならしなきゃいけないのが勿体ない。

 

師匠がいなくなってから、マットニュートラルがなくなっちゃったんだよね……。ってか、いる時から、私が受けられる時間帯のは、なくなっちゃったんだよね……。
ラストレッスンは、ABCの授業の予約とキャンセルで二転三転し、出られるかも!と期待したのだけど、結局常連さんが予約を入れてマンツー授業になり、帰りのバスで泣いた思い出。
師匠、今ピラティスのレッスンもやってるみたい……。

 

今日は祝日プログラムで、メガダンス60に行ってきました。

前もって掲示されてたのですが、ジャズづくし★ イマイチ順番が思い出せないので、こんなのをやりましたという記録w

39-1 Side to side
39-3 Blow your mind
37-3 I’ll survive
40-8 Rockbye
40-5 Shape of you
35-6 Shake that
39-7 A’int give up
38-9 Into you
36-5 What a feeling
41-10 Man in the mirror

Rocybyeで、クルッと回るときに滑りまくって勢い付きすぎてよろめきまくった記憶しかない……。

そして、39ー7……相変わらず、最初のキックとマンボと一回転で間違いまくる;;

 

夜にパンつく


ベイクドビーフカレー(だったか)
ABCの基礎パン。

ビーフカレーには、コンビーフとフライドオニオンを使用します。固めるためにマッシュポテトの粉。
カレーフレークを使うけど、更にカレーの香りを出すのにか(コンビーフ臭を消すのにか?)クミンパウダーも追加しました。

 

 

その他、作ったパン


いつものベーグル。
ブルーベリーベーグルに、チーズクリームを巻き込んだやつ。ようやくクリームを全部使い切りました。

 

 


トマトカレーチーズベーコン。
ABCの手作りキットのトマトカレーベーコンにチーズも巻き込んで、ついでに6分割から4分割へ。

 


チョコモカシナモンのツイストパン。
コーヒー生地に、シナモンシュガーとチョコを巻き込んでねじねじ。コッタにあったレシピで2分割を3分割にしてみた。


普通のカンパーニュ。何も入ってません。
貰ったアロニアジャムを使うために作りました。クリームチーズと一緒に塗って食べてます。

 

 

タブレットの調子も悪いので(画面が触っても反応しない)、すべてに対して崩壊の危機w

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ