まさかの師匠

階段を上ることができないままだったので、金曜のジムは断腸の思いでお休み。

それでパン作った。


3種の野菜のベジブランチ(そんな感じ)
トマトアンチョビソースを塗った上に、パプリカとブロッコリーとしめじとベーコン。
酵母が異様に多くてドン引いたので、半分くらいに減らして作ったら膨らまなかったわw

今のパン基礎のトップバッターメニュー。
よくわからんけど、今は順番に受けなくても良くて、ケーキ基礎と同じで好きなメニューから受けられるっぽい。で、初っ端から食パンとかカシスショコラだとか選んで、講師を泣かせるのはマジやめてあげてw

 

今日も、階段を降りるのは大分大丈夫になったけど、上るのはやっぱり痛い><
でも、今日はジムに行きました。これ以上、動かなければ死ぬ。

午前中にパンつく


セーグルフリュイ。
グリーンレーズン、クランベリー、ラムレーズン入り。

これも、今のパン基礎のメニュー。
フィリングを2パターンから選べるようになってるメニューまであるのも驚きよ(これは、上記のフィリングの他、いちじくとカレンズの2種類を混ぜ込むパターンがありました)

ライ麦生地なんて久しぶり過ぎたわ……。

 

今日のジムは、コンバット60、パンプ45TB、バランス45FX。

コンバットは65と53でした。
65-1はやりたいなーと思ってたところだったので、できて良かったでした^^

しかし、キックを警戒していたけども、普通に構えただけで既に膝が痛いという由々しき事態www 昨日、ジムに行かないで良かったかも、ホントに。
痛くて左膝を曲げられないから腰が高い;; 1bのクォーターターンスクワットもウキウキだったのに、痛くて厳しすぎました;; なのに、キックは全然痛くなかったので、回し蹴りだろうがジャンプキックだろうがバックキックだろうが、快調に蹴っていました。2曲目のジャンプキック連続は、やや不安になったけど大丈夫でした。左足でホップはダメだったくらい。

6曲目はSwagger jaggerで、True biliverをやってカモンカモンщ(゚д゚щ)気分(謎)だった私は泣いたw
まるでできないエスキーバorz 壁に手を置く人レベルの傾きにしかなれませんでした。
しかし、何ともなかったからできてた右向きのエスキーバは、スピードが追いつかない……私、遅っ!

 

パンプの前に着替えに行ったらジム先輩に会って、師匠がダダダ隊長やまいまいコーチと同じところに転職したことを教えてくれました。何とも。
後でサイトを見に行ったけど、Tシャツに軽くムカつくと共に、とりあえず業界歴を盛ってることはわかった。間はノーカウントじゃないのか。あそこの紹介文は、読むと本当に怖い。なまじ知ってるだけに。

正直、まいまいコーチと同じで、見える場所(=Web)にいられるとちょっとツラい感じ。一生どころか、来世以降でも永遠に会うことはないと思ってるけども。
ただ、そこのジムはバランスをやってないから叶うことはないけど、自分が余命宣告をされたら、師匠バランスとまいまいステップは最後の思い出に1回やりに行くわw 今みたいな膝具合なら、クズレベルだけどw
ちなみに、宣告される予定はございません。残念ながら(?)

 

パンプ45TBは、ビデオ撮りしていました。それでいろいろ改善してくれれば……!と、密かに期待している。カウントを1回しか言ってくれないとか……。

ちょっと大プレートを使うと耐えられない;;
2曲目は大1枚でやりましたが、2/2だとかだと我慢できても(でも、痛くて膝がビクッとなる)、シングルは無理であっさあさ! めっちゃおしりを引いたら、何とかできた感じでした。

やっててわかったけど、膝を0°から90°まで曲げるとしたら、中間のところ(例えば、40〜60°の範囲)で痛くなるので、曲げる時も伸ばす時も「何ともない→痛い→何ともない」というラインを踏んで行ってた……。曲げきった方が痛くない。

4曲目は、最初のワイドグリップでデッドリフトをやったら、超絶痛い!>< デッドロウも棒立ちでやるしかない!><
ミッドグリップになったらそこまでひどくなかったので、手の幅で下半身に何らかの違いがあったのやもしれぬ……。

プレートスクワットの時に、めっちゃ頑張って膝を曲げて普通にやったおかげか、そこから膝の調子が上向いてきました\(^o^)/
軽い重さだったから、ちょうどいい負荷での動的ストレッチになっていたのね……。その後のランジは、1局目ではボロクソだったのに、かなり普通にできるようになっていました。良かった良かった。

 

バランス45FX。
67とか72とか54。

完全に痛くないわけじゃないから、67−1は超慎重に腰を回してました……。そこまで痛くならずにやってたけど、多分ボキボキ(というよりメキメキ)言ってはいたと思うw 今再現したら、めっちゃ言ってター!

久々に72-4をやったら、フラワーポーズが壊滅的orz 膝下が床と平行にはなっちゃいなかったし(感覚だけだけど絶対そう)、バランスも全然取れずに、グラグラしまくりよ……。前と後ろを行ったり来たりすると、後ろから前に行く時の脚の軌跡が本当にヤヴァ過ぎたわ;; 無理やりやってるだけでしかないorz

後半のサイドプランクは、何故か左足を下にした方がバランスが取れたけど(途中まで)、どっちとも全然。
前にやった時は難なくクリアできただけに、全然できなくてどんよりでした。

 

終わってから、ビクビクしながら階段を上ったけど、まわりに不信がられずに上れるレベルまで回復していました。完全ではないけど、良かった良かった。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ