リハもトレーニングも大差ないw

この前の火曜の整形はリハだけだったのですが、よりによってリハの時だけ調子が良くなるミステリー。もしくは、整形定期受診あるある。
階段が上れない時の膝横の痛みがないから、そこそこにしゃがむことができて(その時は膝上が突っ張って痛くてしゃがみきれない状態)、PTさんはきっと思い違いをしている……。そして、病院を出たら戻ってくる膝横の痛み……あのリハ室はペテンだ!www

私の、己の身を顧みない生活態度(治る気のなさそうなジム通い)に、PTさんから「ざきんこさんがどうなってるか、毎週楽しみですw」と、ネタ認定されてしまいました。
治ろうという気持ちはあるけど、治そうという能動的な気持ちがないからね……(自分の破壊力よりも回復力が上回っていると誤解している)

で、リハは結局のところ、大腿直筋を伸ばすストレッチがメインでした。カエル足みたいになってみたり、回してみたり、ハトのポーズ的なのをしてみたり。PTってより、ただの鬼コーチでしたわw (太ももの前が硬いせいで、太ももが筋肉痛に至るくらいのダメっぷり)思わぬ運動療法で汗かいた。
コー……じゃなくて、PTさんはピラティスの心得があるので、すげー今回仕込んできやがったな!と勝手に思ってましたw

 

今日、師匠の夢見たー。
水曜に小さいスタジオでバランスをやったせいだろうけど、小さいスタジオでのバランスのレッスンでした。短絡的すぎw

で、師匠が「今度から担当します」と、初めましての挨拶をしていました。何故か、前職は、ボディービル専門のジムにいたと言っていたwww我ながら何それwww
そして、師匠の名前が偽名というのか、謎のニックネームになっていて、師匠の本名が全くわからなくなっていました。山田太郎さんが「スヌーピー」になってるくらいの脈絡のなさw

完全なご新規コーチになっていたようなので、参加している会員さん達の「久しぶりね!!」とか「元気だったの!?」というような反応は全くなく、みんな初めての人を見る感じ。いつものレッスンと同じようなシーンとしたっぷりでした。
けど、私は師匠のことはわかっていて、なんだかうんざりというか、げんなりした気分でした。どうやら返り咲きに対する心の整理がついてなくて、ノーサンキューっぽい。

そこで目が覚めたから(トイレに……)、本当に気分がモヤモヤでした。今なら、余命宣告されても師匠バランスには出る気が起きなさそうです。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ