言われてしまった

火曜は整形受診の日。
先にリハを受けましたが、私の悪行(結果的に、階段上り降りできない)に担当PTさんも呆れてると思われるw
いつも、コンバットが原因っぽいことになっているんだけど、間違いなくメガダンスが原因なので、金曜にダンスのレッスンやって痛くなったと言いました。……日曜メガでとどめを刺されたことは言ってない、誰にもwww

その後の診察で、「調子良かったんですけど、ダンスのレッスンに出たら、膝が痛くなりました」と説明したら、お医者と看護師さん揃って「あー↓↓(ノ∀`)」と反応されてしまいましたw
水も抜かれましたが、いつもは「○ccだね」と言われるのに、言われず。
ひょいっと処置後の注射器を見てみたら、中身が赤ーい! 出血してたんかーい! そりゃ痛いわ!と、なるほど納得です。多分水は、いつもくらいの15〜20ccではないかと推測。

その出血してたせいだろうけど、お医者に「このまま続けるの?」と聞かれてしまい、「手術のことは忘れられてはいなかっタ━(゚∀゚)━!」と内心思いながら、「良くなったこともあったんで〜えへへ」と、適当な感じに濁してしまいました。やるなら、有休が更新する前だな……。

 

というわけで、未だに階段の上り降り(特に上り)が全然ダメで、ジムにでは階段を5段上がったところでギブって、エレベーターに乗りました;; まさかの事態。ってか、ジム行ったんか!というツッコミはナシの方向で。

バランス45STに出ましたが、膝を曲げられないので、めっちゃ浅いワイドウーチーとかになっていました;; いうまでもなく、ヒンズースクワットは無理です。
クリスクロスですら、膝の曲げ伸ばしを繰り返すのがダメだったので、伸ばす時は床につま先タッチで乗り越えました。右足は何ともないから伸ばしていたので、右を伸ばすと左は膝は股関節の上、左をつま先タッチにすると右は股関節の上、となかなか忙しかったです。

バランスの終盤のストレッチだとか、お風呂に入って温まったりしたら、上りも少し大丈夫になりましたが、家に帰ったら戻ったorz
明日治す。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ