ダウン・アップ

火曜に整形で膝の水を抜いてもらったら、25ccで再び増加傾向に><
やぶ蛇になったらイヤンなので、先生に手術のことは聞いてないです。回避したと信じている(回避の話も言われてないけどw)

膝の調子が激悪と訴えたので(ホップがまるで不可)、リハのPTさんから、お前レッスンに出るのヤメレという雰囲気を感じましたが(医者には言わないけど、担当PTにはレッスン内容を正直に言っている)、愁傷に話を聞きつつも、耳トンネルだということは認める。
ってのも、膝の外側が痛いのと水が溜まるのが完全イコールではないので、レッスンをしないからと言って水が溜まらないということはない、と思っているからでした。

それがピンポンだったのが次の日で、レッスンに行く前で既に膝がパツパツに(手で足首を持って膝を曲げた時に、水が溜まってる時のパツパツ感)なってたし、木曜もジムに行ってないのに膝が腫れぼったくなっていました……。ステロイド入れた意味ナス……(;´Д`)
 そこで、ロングブーツで足首が固定されて歩いた(通勤で)のが、ダメなのかもしれない、という推測がなされましたw

 

木曜ジムを休んだので、金曜に入ってきました。
コンバット45、コアクロス、メガダンス60。

コンバットで待ってる間に、左足のストレッチを入念にしていたせいか、2曲目のジャンプキックで気持ち悪いくらいに膝が痛くなかった!w 全く痛くないから、逆に怖いwww
と言っても、全快膝ではないので、左サイドエルボーで痛くて左足に力が入れられないとか、そのへんは普通にダメでした。先週のダメさに比べると良い方ではあったので、木曜にジムを休んだせいで回復できたのかな?と思っていました。

が、今までにはない出来事が!!
7曲目の左ジャンプニーはとりあえず何とかできましたが、問題は右ジャンプニー。

1発目で左膝を勢い良く後ろに曲げた結果、膝の斜め上(内側の方)の中から、風船が割れるようなプチン!という感覚と共に、痛くはないけど、その周辺がジワジワした痺れのような、なんかよくわからん状態に!Σ(゚Д゚)!?
怖くて、その後のジャンプニーは跳ばずに済ませましたが、アレは一体なんだったんだろう……。しかも、その後にポヨポヨになった気が……。

 

 やめときゃいいのに、その後にコアクロス。
1曲目でやったバックステップランジは、膝が痛いのもあって(いつもの痛いやつ)、バランス取れないし、深くもできませんでした><
スクワットもみんながシングルでやっている中、一人で地味に2/2でやってましたわ;;

後は、そんなに膝をやられるようなものはなかったので、何とかなりました=3
ローリングサイドホバーは、いつも肩から回すようにしてたけど、今回は腰から回すように心がけてみた。

 

メガダンスは新曲は2回目だったけど、つべを見ながら練習していたおかげで、そこそこついていけました。左右をボロボロ間違うとか、手の振りがわからないとか、そういうのはいっぱい出てきたけど。
ジャムもやってる動画をアップしてるのがあれば(個人で)、練習できるだろうか。しかし長すぎて覚えきれないわね;;

初回は45分だったし、初めてやった曲があったので、ペリエみたいな名前の何かが出てきたのは、ハァ?状態でした。一体何をしているのかわからない上に、コーチが見えないw

覚悟はしてたけど、膝の痛さが半端ない割に、ポニーとかいろいろやったので、終わってから瀕死でした。しかし、やりたくてやったから、別に気にはしていない。
膝もパンパンになっていたので、家で強めにストレッチ(膝のねじれ矯正)をしたら、どうやら水が流れたようで腫れが引きました\(^o^)/ そして、寝てる時に2度もトイレに起きてしまったwww

 

土曜になって、膝はぴたんこになったけど、膝の外側の痛いのがMAX! それでも、ジムに行くのはやめないw

作ったおからマフィン


ココア生地で中にチーズクリームを入れてます。噴火せずに済んでいる。

朝食べた。


適当に作りすぎたせいで、あまり美味しくはない;;

 

ジムはコンバット60から。
膝がガチでヤバい>< 体調的には良くなって、めっちゃ汗をかいてくれそうな感じだったけど(ジムに着いた時点で、汗かいてたし)、痛くて何もできないから汗をいっぱいかけない……勿体なかった><

家でダラダラしていてからのコンバットだったせいか、ジャブがなかなか背面全体で打ててなくて、「これで膝がねじれて良くないってやつだなぁ(股関節ところが上手く動いてないと、膝に来るって感じのことをPTさんに言われた)」と思ってやってました。
ようやく上手く動かせてきた!と思ったのは、パワー3の時……最後ですがな!w ムエタイでディセンディングエルボーをやったのが良かったのかもしれない……。

パンプで待ってる間に、左脚を伸ばすストレッチをずっとしていたので、それで緩んだのか、スクワットは大1枚だったけど普通にできました=3
クリーン&プレスとかは、そんなに膝を曲げてやっていられなかったわね……。

バランスは結構調子良かった!\(^o^)/ 膝痛いけど、ダンサーのポーズでグイグイやってみたりもしましたw
今日で79期間も終了で、ようやくインテンスポーズ地獄から解き放たれるわーwww

 

大分まともに歩けるようになり、水も溜まってないけど、痛いことは痛いので、先月下旬くらいに戻った感じね……。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ