3週目まとめ

火曜の整形で、超悪化したことをPTさんに言って笑われましたが(痛くて全然膝が伸びなくて、床と膝裏の間に余裕で手が入る)、結構膝下のねじれが強いみたいです。PTさんが膝下の筋肉をゆーっくりひねってたら、ぽきんぽきん音がしてましたw
リハをやって、階段を上る時に痛くなくなったけど、降りる時は変わらなかったし、1単位じゃ足りないよね……。

 

水曜のバランス45STは、ラビコーチの代行で別の支店のコーチでした。
ざっとしか言ってなかったけど、おそらくコーチ歴14,5年くらいのベテランさんぽかったけど、どう見てもダダダ隊長にしか見えなかったwww 背格好とかキャラが……。
あーきっと、パンプとかコンバットとかやってんだろうなぁと思って(歴的にも、ライセンスはたくさん持ってそう)、在籍支店のタイムテーブルを見てみたら、コンバットとアタックをやってるみたいでした(勿論バランスも)。コアクロスの代行もやったから、ひょっとするとCXとかGRITもやってたのかも。

代行コーチのおかげで、やっぱり2曲目でジャンプしてプランクになるんだなーとか、3曲目前半はウォーリアー3の後にスリーレッグドドッグをやるんだなーとか、ラビコーチじゃやらないことが発覚しました。ついでに、1曲目は腕が頭の上を通過するところで、左右の重心移動はしないこともわかった。最終的に、つべでシズラーを見て確認してしまったわw

それから、ダンサーのポーズで「内側から足首を持って」の指示があって「言ってくれる人いた! 言ってくれた!!」と、心の中で感動していましたw その言葉を聞いたのは何年ぶりだ……。

 

木曜は朝から痛くて歩くのもままならず;; 朝の通勤でも引きずって歩いてるせいでバランスが悪く、氷の上の積雪で滑って転倒>< 完全な仰向けにひっくり返りました。
が、リュックがランドセル並みに膨らんでいるので(弁当袋も突っ込んでいるせい)、クッションになってて無傷!\(^o^)/
無傷なのはいいけど、本当に歩くのが痛すぎて「もう歩けない><」ってなってました。そういう時に限って、帰りのバスに乗り遅れて(残業)、歩いて帰りました。痛くて走れないので、すーぱーびっことも言えるw
超速で夕飯を食べて、ジムには間に合って良かった。

 ジムはパンプ45TBとコンバット45。
パンプは何ともなかったのに、4曲目のプレートを持ってしゃがんだ時に左に激痛!! 確か。1曲目だったっけ(うろ覚え)
急に痛くなってびっくりした、くらいしかもはや覚えてないw

 コンバットでは、7曲目のボーナストラックをやりました。左が膝痛でジャンプキックの軸足になりえなくなっていたので、ジャンプニーをやらずに済んで助かった。サイドエルボーもしんどいのぅ。
実に地味だけど、嫌いじゃないです。ジャブクロススクワットとか、かなり好きだったりする……w ついでに、サーキュラーエルボーが自分の中で熱いので(1曲目から全力)、そのへんの動きは良かったでした。ジャブの後に向きを変える時はまぁ大丈夫だったけど、ホップニーはアカン。不調時に戻ってる……でも、キックはできるのでまだいい方かも。

 

土曜はコンバット60だったけど、やっぱり7曲目がボーナストラックだったので膝に優しく強度低め。
木曜コンバットの時は、2曲目の最初の方では頑張って右ジャンプキックをやったけど、この日は初めからステップキックで回避しました。もうダメだった><

火曜ストック分(リハでの矯正分)が完全になくなってるので、左サイドエルボーの時の足の踏み込みが全くできない>< 痛すぎる!! 右は相手を攻撃できるけど、左は自分に攻撃してるwww
あとは、5曲目のランとか他の曲のランも全然できなくて、汗はかいたけど、そこまでじゃなかった感じでした。残念。

前の週の土曜は、レッスン後に痛くて足を引きずりまくりでしたが、今日はそこまででもなかったでした。
が、帰りのバスから降りる時に、ドアの手すりを掴んで階段を降りたのは良かったけど、最後の段で飛び降りる感じになったら、手すりの上に腕を強打して内出血;; 結構痛かった><

 

日曜は、起きたらやたら痛い。

昼にパンつく。


ベーグル。前にも作った枝豆チーズ。上にピザチーズ。

 

夕飯に、今流行りらしいチーズダッカルビを作ってみたんだけど(ピザチーズ繋がり)、その割にコチュジャンがなくて(あると思ったら甜麺醤だったw)、味噌と砂糖とごま油と唐辛子を入れて代用品を作りました。すると、唐辛子を入れすぎて(つけダレに追い唐辛子をしたのが敗因)、辛いのを超えて苦かったwww
チーズと野菜じゃマスキングしきれず、ちょっとはちみつ足したわ;;

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ