良くなーい

水曜に、マシンでレッグエクステンションをやった後にクロストレーナーをやって、太ももがポカポカすっぞ!(;゚∀゚)=3で、良かったのですが、その後にレッグカールのマシンもちょっと試してみたら、膝の横が痛くてやってられぬ><
そこからケチが付いたみたいで、木曜は超絶調子悪;; 仕事中もだけど、ジムでやったバランスも痛いし、バランスが悪くなるし(4曲目で脱落)散々でした。

 

木曜に菓子つく


かぼちゃシナモンおからマフィン。
以上のものが入っていますw 出来はさておき、MAMECOをパクったのは認める。

なかしましほさんのマフィンの作り方を参考にして、分量は適当に作りました。
ここ最近、何度かおからマフィンを作っているけど、今までで一番ふわふわにできました\(^o^)/ やっぱり油の量と水分量だな……。

 

ジムでほとんどレッスンに出なくなってしまって、消費カロリーが著しく減ったので(職場でも座るようにしてるから、更に消費されない)、夕飯にお米食べないようにするとか、おからマフィンを朝に食べるとかして、低糖質を軽く意識。しかし、既に2kgくらい増えているので、デブ街道まっしぐらorz

 

あまりに腓骨頭のところが痛いし、X脚化が激しい気がしたので、寝る前にテーピングの螺旋巻きを反対周りにしたら、左脚の筋肉が布団の中でパッキパキ言ってほぐれた(?)ぽくて、翌日には腓骨頭が痛いのは大分良くなりました。怪しいとは思ってたんだけど、やっぱり逆向きに巻いてたんだろうなぁ。

ふくらはぎ側に痛いのが移行したかも……てのもありましたが、本来の場所が痛くなってきた>< 半月板のところ;;
スクワットとかランジとか、少し膝を曲げた時点で痛くて完全NG状態よ……;; 思わず「これが本来の姿か……!?」と呟いてしまったわw
整形の先生に、「痛いのは良くなったね? 後は水だけだねー」って言われたけど、マ、マズイ……。まぁ、膝は木曜からパンパンですが……。

 

仕事から帰ってきてから、こむ子を動物病院に連れて行きました。
あまりにもさかりが頻繁にくるので、避妊手術することにしました。来月に予約した。

先生に診てもらってたら、まぶたの方に湿疹を指摘されて、どうやら食物アレルギーがあるらしい!>< 猫のアレルギーって食物が原因てのが多いんだとか。さっきネットで餌のところを見てたら、鶏肉アレルギーとか魚アレルギーとか、肉のアレルギーなんかもあって驚きでした。

家族が適当に食べさせてるので、どれが原因だかわからないのだけど、直近で食べさせ始めたのがチュールだったらしいので、それは中止ってことを言われました。
それより前から湿疹があった気がするので(実は)、普段のカリカリとか怪しいよね。私が買ってた時は、考えてグルテンフリーだとか何とかを買ってたんだけど(なので少し高額)、勝手にスーパーで買うようになって買ったやつを食べさせなくなったので、本当に勘弁してほしいわ……。
まぁ、何が原因かはわからんのだけど、チキン好きがチキンアレルギーだったから可哀想だなぁ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ