消えたり戻ったり

予定よりも1時間半くらい早くに、こむ子に起こされた……(;´Д`)
放置してたら、こむ子が押し入れのふすまに頭をねじ込んで開けてしまう程度に怪力になってしまっていた>< 前は開けられなかったのに!w

 

午前中にパンつく。


フルーツチョコココアベーグル。フルチココアベーグル、でいいか?w

うめはらのフルーツミックス(ドライフルーツの洋酒シロップ漬け)を生地に混ぜ込んで、チョコレートチャンクを巻き込みました。
フルーツミックスで生地がベロンベロンになって、適当な成形しかできなかったのですが、予想外にまともにできて驚きw 中にクリームを入れてたら、間違いなく流出事故になると思い、チョコに変えて正解でした^^

予備発酵不要タイプのとかちの酵母を使ってみてるけど、イマイチ発酵が弱いので、これでもかというくらいに発酵時間を取ったおかげで、ケトリングした時には浮きました。底割れもせずに済んだ★

 

いつも、膝の横が攣ったみたいに痛くなるので(自転車の時に悶絶する;;)、そこへんに低周波治療器を使ってみてました。
結局、その場所がなんてとこなのかよくわからないのだけど、長腓腹筋の始点なのか?と、終点の土踏まずあたりとでやってみた。効果はよくわからんw
それは関係ないと思うけど(数時間経ってるし)、ジムに行く前くらいから左膝の痛くなったらヤバいところ(外側半月板ポインツw)が痛くなってきて、昨日はジム休み取ったのにかー(体がだるくてお休みしてしまった)なんでだー(´Д`lli)
と思いながら、とりあえず痛み止めを飲んでジムに行きました。結局は行くw

自転車の道中、やっぱり悶絶ポインツが痛くてツラい!><
が!
ジムまであと3分の1くらいのところで、急に痛みがなくなった━(゚∀゚)━!

うまい具合に、正しいポジションに体重がかかるようになったのかも!? このままズレないで! 信号で止まりたくない!wwwと、必死な心でジムに到着=3 完全に痛みが消えたのではなくて、違和感程度には残ってるだけに、ドキドキもんでしたわ;;
ちなみに、痛み止め効いてきたとかいうのは考えないことにしたwww

 

今日のジムは、パンプ60とコンバット45。

パンプはラスト103。
木曜パンプの時とあまり変わらなさそうな気もしたけど、「いやそんなことはない、良くなってる」と思ったので、木曜には中1枚小1枚に下げたスクワットを大1枚に戻しました。ジムの後に、マッサージ屋さんを予約したからどうなってもいいと思ったとか思わなかったとか。
木曜は、スクワット・チェスト・バックが全て同じ重さという、バランスがいいんだか悪いんだかな重り設定でしたが、今日はみんないつも通り。

木曜の軽めなスクワットでも、膝を守るせいか、しゃがんだ時にかなり前傾になっていたのですが、今日はそこまででもなかったように思います。今日の方がそんなにしんどくなかったのは、木曜が半端な体勢で余計に太ももに負荷がかかってたんじゃないかと予想。
最後の最後で、コーチが痛恨のミス! シングルの数が足りなくてパルスの回数が増えたー(゚∀゚) パルスを煽っちゃダメですのんw 思わず「間違えた★」と口に出してしまったわw

3曲目は、初回でプルオーバーを大プレートでやったら、重さに負けて背中が反っちゃったけど、今日は後半のプルオーバーで大プレートを使ってみたら、背中を付けたままでやることができました。良かった^^

前は、ランジは2セット目の方が楽(骨盤のねじれ問題と思われる)だったのが、左膝クライシスが激化した頃から、2セット目の方がしんどい;; バランスが上手く取れないというのもあって、ふらついたりもするし。1曲目の軽い重さでやっていても、右足の付け根が激烈に痛くなる;;
今日は、矯正するのに伸ばしたれ!!と思って、痛かったけどストレッチと思ってギュウギュウやってみました。効果はわからんけど、思い残すことはないw

ちょっと悶絶ポインツが痛かったりした時もあったけど(クリーン&プレスとか)、思ったよりは全然痛くなかったでした。クールダウンの膝を曲げるヤツの方が膝まわりは強烈に痛いw
左の体側を伸ばすストレッチをやったら、やたら肩まわりが軽くなってブンブン体を振ってしまいました。更に、悶絶ポインツの痛みが消えた!

しかし、終わってから普通に歩いているつもりなのに、変な歩き方になっていて「???」でした……。

 

コンバット45。
73期間中。まだまだ殴るよ!w

始まって早々に、右ジャブで右肘のあたりに痺れが;; これは肩の裏の方(肘の方に繋がっている神経が、肩甲骨の方にある)のせいか? パンプでなんか負荷かかりすぎてた?と思ってるうちに、ジャブクロスとやってたら良くなりました。良かったー。

後はいつもの調子で、2曲目は右ステップキックは固定、左ジャンプキックは固定、でした。
やった感じからすると、左ステップキックの方がダメージでかいのよね……。ジャンプキックの方が棒キックが楽に出せる。ステップキックの方が、脚のしなりというのか、膝関節の動きが勢い付いて強く出るからアイタタになりやすい;;

パリーは好きなんだけど、上手さは出ない……。いつも慌ててる感じが……w

少しいろいろと調子が上向いていたのか、6曲目のエスキーバがいつもよりは少し膝を曲げられてた!
いつもは、膝が曲げられないのに体を倒すから、腰のところで折れ曲がってて、真っ直ぐ斜めになれてなかったですが、今日はあまりそういう感じにならずに済んでました。イイヨーイイヨーw

左フロントキックでもスナップキックみたいにやっても大丈夫だったので(73で初と言いたいくらいだw)、もしやと終盤のホップキックを2周くらいやってみた!
ジャンプキックと同じで、右ホップキックをやって左足で着地。痛くない! 痛くないけど、大丈夫なのか?ってくらいの衝撃が踵にw
この衝撃は、膝に来られたら危険やもしれぬ……ッ!と、2周でやめておいた次第です。

クールダウンの右太ももの内側を伸ばすストレッチで、左膝をそこそこ早く床に突いてやることができたし(いつも、膝を突くのが痛くてもたついた)、太ももの前を伸ばすのも、パンプよりできるようになっていました\(^o^)/

 

マッサージ屋さんに向かう道中(徒歩)、ヤバいところが痛くなって、何故か笑いがこみ上げてきてしまいましたw
ダイレクトに半月板付近が痛くなる方が問題あると思うんだけど、悶絶ポインツの方が痛みが強くてしんどいので、前者の方が支障をきたさないという……。

マッサージ屋さんで、ガチガチであろう下半身をメインにやってもらいました。ふくらはぎやら太ももやら、結構やられてたらしい;;
やってもらうことだけしか考えてなかったら、うつ伏せになったり、仰向けになってる間で、悶絶ポインツに負荷がかかり、痛くなってきた><痛くなっていた><と、やっぱり心の中で悶絶。痛いのがやや戻ってきてしまいました;;

明日のバランスで、普通にできるようになってりゃいいなぁ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ