大したことない

半月板損傷と診断されたけど、あまり気にしていないので、ジムにも普通に行ってきました。
膝の外のほうで押されて痛かったところに半月板があるってのがわかったので、そこが痛くならなければ、とりあえず大丈夫だろうと言う安易な考えw

 

今日のジムはX55の45分とコンバット45。

X55は、私はラスト52。週1ってのもあるけど、全然覚えられなくて、ノーミスで完遂することができないまま終わった……;;

職場で左膝の上に激痛を走らせてしまい(またごうとして引っかかり、限界以上のニーリフトをやってしまった)、それのせいかレッグカールがろくでもない。しゃがめなくなってからは、レッグカールがまともにできないので、まぁいつものことかーw
が、ジャンプスクワットがやたらと普通にできて、「( ゚д゚)!?」と思いながら、普通にやってしまったw
整形で、スクワットはダメと言われたんだけど、それだとメガダンス以外のレッスンができなくなるので、ふんわりやればいいや〜とは思ったはずだった。「はず」なだけでした\(^o^)/

残るメガダンスだけど、右回転(ぐるっと歩いて一周とかも)が、右膝のねじれを強調させてしまうらしく、それが瀕死の原因っぽいです。職場で考察してみてて、しっぽを追いかける犬のごとく、左回りをぐるぐるしていました。左回りは平気。

調子乗ってやってたら、パワー2までは大丈夫っぽかったけど、最後のスピード3でダメになってきてた!>< やっぱりダメか……;;

 

そこからのコンバット45は73期間中。まだまだやるよ!(p_・q)

いつもどおりの棒キックと、2曲目は左キックでもジャンプキックはステップキックに差し替えました。安全運転。
そういう慎重さはあったのに、6曲目2セット目でランジをいつもの調子でやってたら、ヤヴァいところがヤバくなってきた!>< 今までは右脚を動かすステッピングランジは何ともなかったからガッツリやってたのに、それができなく……orz

なので、途中からおとなしくやりましたが(おとなしくしかできない)、これをムエタイに引きずってしまった……。
ホップしてないのに、連続右膝蹴りで左膝が痛くて、やるのがツラい;; 跳ねてないよ、膝上げてるだけなのに左に響くってなんなのよ;;
ランニングマンはそれなりにやりましたが、思わぬ伏兵にすっかりやられてしまったわ。自分の体ながら、自分の思い通りにならないなぁ!w

とりあえず、6曲目はどっちのセットもランジはほどほどにしなきゃダメね……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ