ごまかせないw

膝にテーピングをしたりもしてますが、それに対して、どれだけの効果があるのかってのは半信半疑でした。痛みがゼロになるわけではないので、「やってもやらなくても痛いんだったら、同じじゃない?」という気持ちが微かにw このへんが、1か0の人だと言われるのよね;;

昨日の足首のテーピングと一緒に、膝のテーピングも剥がして寝たのですが、朝起きたら本当に調子が悪かった><
でも、バランスをやりには行ってきたw 自転車がツラいですのぅ。

 

バランス60は78期間中。
自転車が鈍行なので、MIX期間中くらいの時間(5分前)にスタジオに入り、いつもの隅っこ鏡なしゾーンでやっていました。近所に初めましてさんコンビがいて、バランスで見かけるのは久々だなぁという気になりました。マットとかは端に寄せておいてね^^ サンサルテーションで、クロコダイルの時に目の前にマット来たw

待ってる間に膝周りを触ってみたら、なんか右より左の方がポヨポヨしてないか? 内側斜め上が……(;´Д`)
そういうことを考えた後でのレッスンでしたが、1曲目で膝が曲げられないー>< アーチャーで右の4分の1くらいしか曲げられなくてショボかったですが、両腕を回すところなんかの腰を落とすところは、たしか普通にできました(やったことはやったけど、痛かったかどうかは覚えてないw)

3曲目のラストのウォーリアー1は、めっちゃ足がプルプルしていたw 前にあった「痛くて我慢できなかった><」っていうのではありませんでしたが、地味に痛かったでした。ツリーポーズで膝を曲げた時ほどではないけどw

お友達が、半月を板損傷した時に、マシンのレッグエクステンションとかレッグカールはOKだけど、ラットプルダウンなんかの踏んばるやつはNG(膝に負担かかる)と言われたそうでした。
今の膝が痛いのも、半月板を傷めてるだけではないにしろ、ランジが苦手になっているので、膝の負担があるんだろうなぁ。コンバットの方がしんどいけど。6曲目の残念っぷりは、恥ずかしくて見せられない。
しかし、右ばっかりハツラツとやっているので、絶対筋力バランスが悪くなってるから、左も頑張らなきゃイカンと思うんだよね……(右のペースを落とすという気持ちは、僅かにある)

ツイストは、少し良くなったみたいで、左に捻るのはそこそこ良かったです。
整体に行ってないので、明らかに骨盤や背骨が元に戻って歪んでるんだろうなぁと思って、ネットで骨盤が旋回してるのの矯正体操を、2日くらいやってみたので、それのおかげかもしれないです。ちなみに、体操をやったら、腰をひねった時に左右差が軽減されます。今は右の方がねじりづらい。

 

やることはやりましたが、痛くなる時にはずっと痛いし、膝ぽよだし、もはや自分をごまかしきれないwwwと、お風呂でゲラゲラ笑ってしまいました。
今度の火曜に整形に行こうと思ってけど(行こうとしたところが、火曜が膝の先生だったので)台風来るから雨降って行けない\(^o^)/と更に次の火曜にしようと思っていましたが、病院を変えてやっぱり今度の火曜に行った方がいいかもしれぬ……。

自転車で難儀しながらも、スポーツ用品店やドラッグストアに寄って帰り、家に着いたら膝にテーピング。ちょっと良くなった! テーピングってマジに効果ある!w 侮れないキネシオテープ。
膝のぽよぽよも錯覚だったような気がしてきたので(右と変わらないんじゃないか?と)、ちょっと様子見る。いつまでかは未定。

 

投票行ったり、昼寝したりして、夜にパンつく。


ブラックココアベーグル。
中にホワイトチョコチップを巻き込んでます。

底割れして、ホワイトチョコが流失!><
焼き上がりに天板に広がっているのは、ホワイトチョコってよりカカオバターって感じなので、なくなって良かったと一瞬思ったw でも、隙間がフガフガしてますのんw

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ