初MRI★

半休取って、整形に行ってきました=3
職場から自転車で20分くらいのところにあるんだけど、膝痛いのに自転車で行くのかよ!というツッコミを、いくらかもらいましたw 家から職場までの自転車も痛かったんだけども。

ちなみに、昨日のジムはコンバットは加減したので微妙な感じながらも生還しましたが、やっぱりメガダンス60は半分いかずに力尽きた……。帰りの自転車も痛かった(膝の外側の靭帯?が超痛い)のは、立ち漕ぎをすると回避できることを発見し、立ち漕ぎ(≒激走)で家に帰りましたw

 

受付で問診票を記入して提出してから、余裕でロビーで雑誌を読んでたら、15〜20分くらいで呼ばれちゃった!ってか、診察室前に座ってなきゃダメだったの!?(世間とズレてる)と、アワアワして向かいました。
そして、問診票に「左膝」って書いてて、体の絵で右膝に○をつけてて、先生に「左膝……右膝?」って言われてしまいましたw 「左です。間違いました(キリッ」と即答です、えぇ。

レントゲンを撮って、それを見た後に、今度はMRIを撮りました。
レントゲンの時の技師さんは、若くてなかなか良かった。MRIの時の技師さんは、ベテランさんぽかった。
MRIは初めてだったので、超楽しみ!! お金かかるけど!wと、閉所恐怖症じゃないので(むしろ、広場恐怖症なところがある)、わくわくでした。日立製だった。

撮影に20分かかるって言われて、そんなに時間がかかるのかと、ビックリでした。
カンカンうるさかったけど、膝の撮影で耳から遠いから、大したもんでもなかったです。場を和らげるため?に、オルゴール調の曲がかかっていて、いろいろと非現実的でしたw 院内はめっちゃ暑かったのに、ここだけ寒くて足先冷えたわ。

 

結果!
外側の半月板損傷! やったね!★(違)
ついでに、膝に水も溜まっていて(半月板よりも先に言われたw)、「ざきんこさんの年で、こんなに水溜まるのは異常。きっと半月板が傷ついたから」って感じのことを言われました。てへ(・ω<)

水は抜いてもらって(5~10ccくらいだと思う)、ヒアルロン酸を入れてもらいました。アルツ。
馴染んでないとかなのか、帰りの自転車とか買い物とかで膝が痛い>< スーパーで、半端なく足を引きずっていました;; 家に着いた頃に少し良くなりましたが、ヒアルロン酸入れただけだからね、別に炎症とか収まってないので、あんまり変わらんです。多少はしゃがめる角度が改善したか?

来週も診察受けにいかねばならず、頻繁に水を抜くような状態だったら、手術ってことになると言われましたが、それは最終手段だろうなぁ。
とりあえず、私ができることと言ったら、膝のねじれの改善ね……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ