上がったり下がったり

昨日は休みだったからジムに行くまで休んでたけど、激烈に膝の調子が悪くて、よくレッスンをやり遂げたわ(;´Д`)
行く時から「帰ったら、絶対膝を固定しよう」と思ってたくらいで、スクワットとかランジはろくにできずにヤヴァかった;;
帰りに買い物に行ったら、カートが歩行器になってました……ズルズル歩いとる;;

家で、ほぐしたらいいところに低周波治療器を使ったおかげか、今日は結構大丈夫になっていました。自転車に乗っても痛くなかった\(^o^)/

 

今日のジムは、バランス60。78期間中。
1曲目の腰を落とすところは、股関節の開きが良かったみたいでガッツリ落とすことができました。快調な時と同じ感じにできたし、真下に落とす時には膝は痛くならなかったです。
アーチャーのところではダメだったけど、金曜バランスの時よりは遥かにできました。金曜の時は、横でもアレだったし、斜めになったら左を曲げる時に、逃げて右まで曲がってたからなぁ;;

やっぱり、4曲目のツリーポーズで左膝を曲げた時にグギギ……となったので、その次で思いっきりY字バランスをやりましたw 出玉大開放ってくらい開放感半端ないwww
5曲目のあぐらも、左上だとちょっとダメだったけど、ツイストの時は何とか大丈夫でした。でも、腰回りの筋肉が硬いなー捻れないワー;;

左脚の筋肉が固まっているから、きっと腰の方も固まってるんじゃなかろうか。膝がヤヴァ過ぎて腰とか言ってる場合じゃねぇ!ってので、通うと決めた整体にも2回しか行ってないので、膝が落ち着いたらまた通おうと思います。でも、整体で別に腰は痛くなかったけど、誘導的にMAX痛いってことになってるので、行ってもどうかなーとも思ってるんだよね……。
膝が本当にヤヴァいと思ったら、覚悟を決めて整形行く。行くところも、遠いんだけど(自転車で30分級)決めました。膝痛くて自転車乗れないのに、それってどうよ?でもあるw

 

昼にパンつく。


枝豆チーズ。
枝豆とプロセスチーズを生地に混ぜて、焼く時にピザチーズを載せました。

丹沢酵母を使ったら毎回お湯に沈むので、かなりたっぷり発酵に時間を取ったおかげで、今回はお湯にプカプカ浮いていました。味は知らんけど、珍しくまともにできた。

 


ココナッツショコラ。
ココア生地に、ローストココナッツとチョコを巻き込んで、焼く前にココナッツをまぶしました。前にも1度作った。

とかちの酵母を使ったのに、発酵が足りてなくて全然膨らまない;; 最終発酵で40℃30分取ったのに、お湯に沈む;;
見た目には普通そうだけど、生地が全然膨らんでなくて、切ったら合板みたいな圧縮された生地になっているに違いない。先日作ったベーグルがそうだったもの;;

ジムのレッスンもだけど、回数こなしたからって上達するわけでもな\いんだよね……。失敗ばっか;;

 

ブログランキング・にほんブログ村へ