情報網恐るべし

昨日、少し良かったけれど、最後のメガダンスでやはり力尽きる……。最後の曲(ブラインドをガラガラしない方w)のパドブレ&キックのところを我慢して我慢してやったわ;;

そして、寝ている間に左膝をガッツリ曲げていて、起きて伸ばした時に、痛くて伸ばせない><が再び。二度寝しても同じことになっていることも再び。
きっと曲げてる方が体としては楽なんだと予想はしていたけど、今日のバランスでよくわかりました。

 

今日のジムはコンバット45、コアクロス、バランス45FX、でした。

コンバットは早い時間にやるのが今日しかないせいか(いつも20時台)、結構混んでいて、遅く行ったら場所が入口側の隅っこしかなかったw いつもは出口側の隅っこでやっていますが、今日はそこでやりましたが気持ち的に違和感がないw なんと言っても、日曜バランスのMIX期の定位置でもある、隅すぎて鏡のない場所w 鏡ないから自分を見なくて済んで嬉しい。

73期間中で、私は6回目くらいですが、あまりちゃんと覚えてないので、キューを聞き漏らしたのとかもあるけど結構間違えた;; コーチが見えないから、ステージに近い常連さんを見て修正するのは、レッスンあるあるなはずw

膝の調子は良くなくて(朝は、まだ頑張ってしゃがめたけど、日中には不可)、フロントキックがプッシュキック化しそうになっていました。
どうでもいいけど、フロントキックは母指球で蹴る感じって、他のコーチに言われた気がするのですが、タオコーチはつま先を伸ばしてと言うので、母指球で蹴られなくない? つま先で蹴ったら実戦だと怪我するんじゃない?と、気になって仕方ないw

6曲目は「左右差つけたら、余計に悪化する(バランスが崩れる、左が退化する)」と思って、ランジはできるだけ普通にやるようにしましたが、しんどかった上に、左右間違ってやってたw
2セット目でようやく左右を逆にやっていたことに気付いたので(右に〜とか言われたから、エスキーバだけは合ってた)、そのまま逆を続けました。ずっと同じ足をやってたらしんど過ぎるw

 

コアクロス
左の膝周りがピンチです。待ってる間にストレッチ(のようなもの)をやって緩めようとしたんだけど、どの方向でも痛いとか何なのw

1曲目のラビ定番メニューにはバックステッピングランジがあるけど、今日はなかったので良かったでした。既にスクワット(1番最初にやった)でもヤヴァかったもの;;
みんなサクサクとシングルでスクワットをやっている中、一人だけのんきに2/2でやっていました。後半で3/1(むしろ4/1)とか1/3をやってみたりもしたよ!

2曲目はプレートを持って膝90°から足伸ばしたり、クランチしたり、手脚を伸び伸びしてみたり。
しばらくコアクロスをやってなかったせいで本当に衰えていて情けないわ;; 伸び伸びで力尽きて、何度かお休みしてしまった。腹筋が弱っちょろくなってしまってるのね;; やらないとすぐ衰えることを、肝に銘じた方がいい、自分;;
腹筋だけに留まらず、昔できなかったのが今できるようになったのはあるけど、今できないものがこの先できるとは決して思えない;; 衰えはするけど、強くはならないんじゃないかと思う。上げ止まり。

今日のチューブは紫色した黒チューブだったので(久々に出くわしたw)、3曲目の片膝を突いてやるウッドチョップで死にそうだったわ;; ちょっとやったけど、さっさと諦めて1本取りでやりましたが、やっぱり2/2でしかやれないw
シングルのえいっという瞬発力は、私には出せませんw もうみんなのんきな2/2よ……年寄りの証★

プレートスクワットもやったけど、この時は超耐えたw 最後にパルスもやり続けた。膝超頑張った!と思うけど、それ以降に何やったのかほぼ覚えてないw 記憶とんだwww
5曲目はチューブ持ってお辞儀したり、パタパタしたり、胸のところで引っ張ったり。本当に伸びないチューブでしたわ;;

 

バランス45FX。
しばらく会ってなかった会員さんが来ていて(別のジムに移ったけど、バランスのコーチがお休みらしく、都度会員で来たらしい)、待ってる間にお話していました。私が言った話の流れで、やままんコーチのプライベート情報を教えてもらったんだけど、まいまいコーチの居場所は聞いてないけど教えてくれました。同業他社だと筒抜けなんだなぁ。師匠の時もだけど、なんかみんな教えてくれるw

まいまいステップがやりたい、まいまいコンバットがやりたいとは思ってるけど、コナミからアタックやステップがなくなった時とまいまいコーチが退職した時、みんなお別れして、私の中では完結しているので、ビジターで忍び込んでまいまいステップをやるとかはないな……。やるのツラい。
まいまいレッスンの気持ちは、ロスで未だにぐじぐじしていますが(これでロスが悪化するわ;;)、大切な思い出なので、かすられるのもしんどい複雑な乙女心なのよね……。でも、コーチは、またアタックやステップができて嬉しいだろうなぁ。
支店でアタックやステップが復活したら、レッスンに出ることは出るけど、蒸し返してほしくない気持ちもあるので、正直なところ、もうこれ以上復活してもらいたくないです。なんかあり得ない話じゃなさそうなんだけども;;

 

78期間中ですが、最凶に左膝がダメだった……。膝周りの筋が攣りまくってて、3曲目最後のウォーリアー1が全く耐えられなかった;; こんな簡単なポーズで、あの人なんなの?って思われそうなレベル。少しは我慢したけど、もう……無……理……orz

4曲目でツリーポーズが怪しかったけど(左膝を曲げるとこ)、そこは何とか耐えつつ「早く膝伸ばしたい! 次に早く行って!!」とひたすら念じていましたw おかげで、今ナンバーでは左足軸の時はやってなかったけど、今日は両足でY字バランスをやりました。指を持たなくてもできたのね……自分。

ストレッチ系統はみんなダメポーズ\(^o^)/
攣ってて痛いから、真っ直ぐに伸ばすこともできなくて(曲げるのもあぐらはツラかったー)、これが就寝中の真実だと思いましたw 程度は小さいものかもしれないけど、攣ってるんだな;;
帰り道も、せっかく買った自転車の運転初日だったにもかかわらず、膝が痛くて泣きそうになりながら(でも、負けるもんかと思いながらw)漕いでいました。途中で収まったけど、毎日こんな調子の帰り道で残念過ぎる……。

先日、サイトで見つけた、ほぐしポイントの他にも、いろいろと見つけてはいるのですが(おかげで、腓骨頭のあたりのは痛くなくなった)、決定打に欠けるみたいね……;;

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ