運命の出会いw

膝の調子は、悪い日の次は少し良くなって、次の日にまた悪くなるというというのの繰り返しです。日曜に悪くて、月曜に少し良くて、火曜に悪く、今日は……今日も悪かった\(^o^)/ 1日おきというわけでもなかったか……。

 

休み中のパンつく。月曜に作ったんだったかの。


かぼちゃベーグル。
中に、つぶあんと白玉と栗の甘露煮を入れました。

丹沢酵母を使って、発酵が短かったのか茹でたらドボーンって沈んで(普段は浮く)、ちょwww底に漂うwwwってなりました。
そんなんでしたが、弾けたりすることもなく一応まともにできました。

 

その前に作ったオレオベーグルは、スライスしたら見栄えが良かった。


マーブル^^

こうでもしないと、エモパーに毎回「たこやきの写真」って言われるんだよねw

 

今日は、午前中は黙っていても痛いし、午後からも今までで一番膝を曲げられない状態(90°に曲げるのもキツい)で、痛くて困ってはいたけど、どう攻略すればいいのwと、楽観的に乗り越える気まんまんでした。
昨晩、布団の中でストレッチをやって太もも裏とか内転筋は緩んだんだけど(そして寝不足)、それだけだと痛み増強っぽくて、左ばっかりやって右をやらなかったから?とか、ちょっと反省。

昨日はテーピングをして痛くてしんどくなったし、ずっと付けてるのも筋肉衰えそうだしで、今日はテーピングなしで過ごしました。それで仕事中で痛い目に遭ってたので、ジムのレッスンではした方がいいか?と、今日のジムに行く前に、変形性膝関節症によいテーピングの仕方を調べみました。診断されたわけじゃないけど、症状的に負けを諦めたw
すると、変形性膝関節症の時に、ほぐしたらいい筋肉の部分を書いてるサイトにヒット。

指圧してみたら激烈に痛い! 右はそれほど痛くないので、やっぱり左はいろいろ無理がかかってるみたいです。

結果!
今日のX55はちょっと痛い時があったけど、コンバットは普通の蹴りなんかは痛くなく普通にできた!\(^o^)/ 6曲目のランジなんかは少し加減気味でやってたけど、エスキーバを普通にやったら膝のあちこちの筋を伸ばしてギョエー!にはなりました;; 思わず「痛いっ!!」って、まわりの人にも聞こえるレベルで言っちゃったもの。しばらく痛かった><

つまり、ポイントを根気よくほぐしていけば、しゃがめるようになる日が来るかも!
お風呂に入った時には、90°以上曲げることができました。今も正座するくらいまで曲げられたけど、痛いからしゃがめないのでヤンキー座りは無理wヒンズースクワットは結構できる。
とりま、頑張れ自分。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ