この先、きっと上向く

朝起きた時から、左の太ももが張ってて重痛い><
起きる時間までストレッチをして、いくらか緩んだ(多分)のですが、今日のバランスは激烈膝痛でろくなもんじゃなかったでした。あぐらをかくのも一苦労。前屈するのも、どっかの筋が突っ張ってるらしくて膝が痛くなる;;

 

バランスの78も45分のを入れたら4回目ですが、コーチ達で微妙に違うから、4回やった気がしない。覚えられないというのか……。

1曲目のアーチャーのところも、膝が痛くて自分のテンポが狂ってたかもしれないけど、ラビコーチの方が速い気がします。タオコーチは向きが変わったら、一拍置いてから腕を引くような感じだったので、タオバランス一発目の時に「あれ?」ってなってました。コンバットで自分はフライングしてたので、そのへん本当かちょっと謎;;

あちこちの筋肉が強張ってたみたいで、おそらくヒップオープナーズでヒップフレクサーで、金曜バランスではできた、前腕を床に付けるのは無理だったと思う(今日は言われなかったのでやってないけど)。言われるんじゃないかとドキドキしてたので、言われずに済んでホッとしましたw

あと、ツイストも全然腰を捻られなかった><
いつもなら、だんだんと後ろに回していけるけど、今回はそれがナシ。足がポーズを取れずに難儀してたくらいだものねぇ;;

ジムを出てから、ちょっとパンを買いに遠出しようと思ってたものの、そんな忍耐力がなかったのでやめ。

 

代わりに、自転車の前輪のブレーキ(キャリパーブレーキ)とブレーキワイヤーの交換をしました。通販で自転車買って、そのうち届くんだけどw 先月の頭に注文したら、メーカー欠品で今月半ばになると言われたのでした\(^0^)/

ブレーキワイヤーの先(タイヤの方)がホウキのようになってて(カバー取れたせい)、更に錆びていたので思い切って交換してみたけど、ショボいペンチではワイヤーが切れない>< 束になってるので(ブレーキワイヤーは細いのが束になって1本になっている)、ねじったりしながら一本一本切るような感じになり、めちゃくちゃ時間かかって切りました。

ブレーキの片利きがずっと気になってて、前に試行錯誤したけど直らなかったのでブレーキを交換したんだけど、ワイヤーの交換する説明書きに、買い替えずとも調整できることが発覚w まぁ新しい方がイイヨネー。

ワイヤー切りのことと初めての挑戦により、1時間半もかかってしまった。でも、ちゃんとできて良かったです^^

 

夜にパンつく。


オレオベーグル。
砕いたオレオを生地に練り込んだ上に、中にも巻き込んでます。
実は、巻き終わりが真下じゃなくてヘボンなことになってるのとかある……。

初めて丹沢酵母を使ってみた!
普通のホシノとか全然興味なかったんだけど、テコナさんとこで使ってるらしいので、ちょっとこれだけ興味が湧きました。

お粉がはるゆたかプレミアム7(ママパンとこのやつ)を使ったので、もっちりズッシリした感じにできた気がします。ゴールデンヨットのイメージが残ってて、小さっ!って思ってしまったけど、同じに考えちゃイカンイカン。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ