そうは上手くいかない

昨日の好調っぷりから一転、再び悪化シマウマー。こんなの誰でも予想がついただろうけどw
今日は職場でずっと座っていたので膝周りに負担がかかることはなかったのですが、ずっと腓骨の上の方(腓骨頭とかいうらしい)のあたりが痛くて、あーでもないこーでもないって感じでした。

 

今月の中旬、行ってるジムの別の支店近くに、新しいジムがオープンするそうです。部署の人が入会しました。ちなみに、行ってるジムを勧めずに、そちらを勧めたのは私だw

そこではレスミルズもやるようで(ついでにViPRもやるのかー!)、タイムスケジュールをサイトから見てみたら、あれー? ののコーチとやままんコーチじゃな〜い?w やっぱりレスミルズに帰ってくるんだなぁ。
今書いてある分では、結構な数を開講している割に3人で回してるっぽいので、イントラさんが大丈夫か心配だ……。ジャム45、ステップ45、コンバット60を連チャンでやままんコーチがやるというのは、誤植か、やままんの名が2人いるとしか思えない。そんなんだから、別のジムではコーチの質が悪い(間違いが多いとか同じのばかりやるとか)と言われるのよね……。

 

今日のジムは、パンプ60とコンバット45。

久しぶりのパンプ60は、タオコーチのお世話になります。コーチが自ら熱烈に希望したらしいw
103期間中。

木曜に別のコーチで45分をやっていましたが、その時よりも、やる気というのか「今回つまらないからあんまりやりたくないなぁ」という気持ちにはならずに普通にやれましたが、膝の調子は悪かった;;
木曜パンプのコーチは、前クールくらいにデビューしたヤングコーチ(20歳★)なんだけど、凄くレッスン慣れしてる感じで、よー喋るし、パワーもあるし、安定感があって良かったです。名前考えてないけど、暫定「のじコーチ」。これは名前関係なし。名前で考えたら、ぐっさん級にバレる名前なので、別路線w

最近のランジはプレートランジになったりして、重さ勝負って感じじゃなくなってるのね。
今回は水の入ったバケツを両手で持ち上げるようなスクワットなんてのが出てきました。セットのラストがパルス32回w のじコーチが「頭おかしいやつ」って言ってたけど、中プレートでやってると「じわじわしんどいけど、そこまでしんどくない」って感じでした。かと言って、大プレートを持とうという気はないけども。

久々の5,6曲目!
5曲目はオーバーヘッドエクステンションを延々とやり、合間にディップスとかトライセプスプッシュアップが挟まるけど、やっぱりオーバーヘッドエクステンションをやり、「何なの。ネタないの?」って気分にw
6曲目はデフォルトはプレートでのアームカールだったので、小プレートでやったら、ちょっと軽かった;; 来週は中プレートでトライしてみようかと思ってるけど、小プレートも置いておかねばw

これもひっさびさだけど、肩パートのフロントレイズ。私の思い出は、The hitman(44の曲)だったかをやってひどい筋肉痛になり、5日くらい肩が使いものにならなかったことしかないw
今では、同じ重さ(中1枚)でも反動をつけて上げたり、力を抜いて勢い良く下ろしたりすることをせずとも、筋肉痛にならないとこまで成長しました\(^o^)/ ちゃんとゆっくり下ろすよ!

 

コンバット45はコーチDKのお世話になります。73期間中。
あんなに昨日は爽やかにできたのに……(´;ω;`)

キック自体は昨日よりもちょっと悪いくらいで済んでましたが(回し蹴りとか、無意識に膝が逃げてるキックになってたけど;;)、軸足にしてジャンプとか、結構くる!><
6曲目は、1セット目の最初にやる、行ったり来たりのランジで90°に曲げるのができなかったわ……。頑張ってスクワットからのホップキックはやりましたが、最初よりは跳べるようになったけどもブレブレなのよね;;

ところどころフライングしてやってたことが判明して(2曲目のステップキックは、1拍置いてから踏み出すのだな……)、そのへんが直せたり直せなかったり。

ストレスがかかってるせいで、発汗量が抑えられてしまって残念><
そして膝は腫れてるよねー。昨日は天晴だったけど、今日は天腫だねーと、しょーもないことを思ってしまいましたw 帰りの自転車でも膝が苦難;;

 

夜にパンつく。見事に失敗orz


コーヒー生地に、栗の渋皮煮ペーストと栗の甘露煮を巻き込んだやつ。

合わせ目はほどけるし、中身が出てくるし、まともにできたのが皆無。もう散々です。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ