今年もあと3ヵ月なのね

10月になって、ジムのタイムスケジュールも変更になり、更に新曲期間に入りました。

新曲のトップバッターは、バランス!
日曜バランス60は、不動のラビコーチでお世話になります。
まいまいコーチがいた頃、ラビコーチに担当が変わったら、「まいまいコーチに戻して!」というお客様の声があったことを、タイムスケ更新のたびに思い出します。そんな頃もありましたが、今では「やっぱりラビコーチいいわー」と言う、古くからの常連さんもいるようになって良かったね。私は、昔も今もラビバランス観というのか、信用度があまり変わらないので、みんな調子いいよなぁwと思ったりします。

新曲のナンバーは78。3年は越えたんだなぁ。
さすがに初78なので、いつもより早く行って(いつも5分前かそれより遅い)、コーチが見える場所でやることにしました。

あまりよく覚えてないので、ざっとした内容だけでも。

1曲目:横にやるのと、斜めにやるアーチャー。全然コーチ見てなかったわ;;
2曲目:横向いてサンサルテーション。2曲構成。曲がわからないから、テンポ取れない;;
3曲目:後ろ手に組んで、腰に当てるってのがあった。サンウォーリアーとか背中で組んだ手を伸ばすウォーリアー3とか。
4曲目:ツリーポーズ。片足立ちは、本当はY字バランスだったりしないだろうか。後はダイバーポーズ。
5曲目:スワンのポーズとかはなかった。あぐらかいて前に倒れたり、横にスライドしたり。
6曲目:確か2部構成。テーブルトップ→片膝伸ばす→その脚を下げる→戻す、とかそんなのじゃなかったろうか。ゆるい。
ホバーで待ってろ言われてたら、サイドホバーの後にサイドクランチ。足が死ぬので、膝付いてやりました……。
7曲目:ワイルドシングポーズとかブリッジとか。ワイルドシングポーズは2カウントで方向転換、8カウントで形になるのはいいけど、方向を変えて体を上げるたびにマットが滑ってやりづらいったらありゃしない。
8曲目:膝抱えて後ろ向くとか、いつもな感じ。多分。
9曲目:座ったまま。前屈したり、体側伸ばしたり。

感想:2曲目とか3曲目のウォーリアー3とか、勝手がわからなくてもたつくから、グダグダ過ぎてしまった;;
ついでに、寒くて凍える季節になりました。暑くもないのに冷風に吹かれると、当然寒いわけです。

 

この前行った整体に行ったら、既に歪みが;; 超左膝が痛かったし……(黙ってても腰から膝が痛くなってた)
フロントキックを蹴っても全く痛くならないまでの回復を見せてたのですが、どっかの筋が過緊張でピーン!らしくて、膝を深く曲げられなくなってしまった。今は少し良い感じ。

 

家ではパンつく。


プレーンベーグル。テコナさんの「ふか」タイプ。
何も入れないのなんて、あまりにも久々過ぎて、作りやすさ(はみ出る物も生地が破ける物もないw)に違和感を覚えるw

アロニアのジャムをもらったので、そのために何も入れないベーグルを作りました。そうでもなければ、必ず何かを入れずにはいられない。

上手くできたように見せかけて、底割れしたやつもありました。
おかげで、上を向かずに斜めを向いている右下のベーグル……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ