それなりに

月曜日に、コンバット45とメガダンス60をやりに行ってきました。
コンバットは大丈夫だったんだけど(痛いなりには)、メガダンスで膝をやられて中盤以降からボロボロでした;;
最後の曲(Gorila)でレッグカールが痛くてできないし、痛いのに耐えるばかりで、もはや拷問状態。夜中に左脚が不具合起こしてるし(脚を一度外して、筋肉が捻れてるのを綺麗に取りたい感じ)、火曜はずっと膝が痛くて仕事で唸っていました(;´Д`)

ちなみに、コンバットは73、メガダンスは40になりました。
初めてだったけど、思ったよりついていけてよかったです。ひ、膝さえなければ……ッ!!

 

今日のジムは、X55の45分とコンバット45。

X55は、夜時間だとオンリーコーチなラビコーチのお世話になります。52期間中。
全体的にテンポが速いけど、動きが単純(そして狭い)なので、初めてやったけど、すんなりついていけました。ナンバーを追う毎に、動きが派手化している気がしないでもない。地味くなくなってきた気がしますw

45分が久々になりますが、パワー2をやるのも久しぶりで、結構しんどかった><
アブドミナルでやったクロスクロールの時に、コーチが「シングル・シングル・ダブル」と言ったので、バランス的シングル・シングル・ダブルでやってたら(ダブルで2回同じ方向にひねる)、どうも違うっぽかった;; クイック・クイック・スローみたいな感じだったのか?

X55のアブドミナルは、レスミルズレッスンのそれよりもキツい感じがするので(性格が違うせいかも)、やってて大変。でも、レスミルズレッスンではやらない動きがあるので面白いです。

 

コンバットは73期間中。コーチDKのお世話になります。

ピークな痛さではなかったので、それなりに頑張ってキックは蹴りました。2曲目のジャンプキックなんかも。
73は5曲目がキツいらしいんだけど(コーチが揃って言っていたw)、45分だとやらないので、72より全然楽という感想しか出てこない。72は跳ねすぎだw

6曲目の最後にやるスクワットからのジャンプして蹴るってのが、上手く蹴られないわー。スクワットで両足に重心が乗っているところを、素早く軸足に寄せなきゃいけないんだもの。ジャンプに力が出ない;;
でも、今までこういうのをやったことないので、やり甲斐はあるw

 

帰ったら、やっぱり左膝がまんまるになっていました;;
そこらへんの筋が突っ張りすぎてて、つま先を上に向けて仰向けになっただけで、膝のどこかがピキーン!ですわ……。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ