一進一退

先日のここの記事で、「まいまいコーチがいなくて良かった。こんな膝じゃ、まいまいコンバットに出るわけにはいかない」って感じのことを書きましたが、後から考えると、まいまいコーチがいたら本気出して治しにかかってるわよねw

そういうことを考えて、コーチいないけど、同じ気持ちで頑張って早く治さなきゃと思うようになり、整体の力を得たのもあって、本気出して治しにかかってるw
少し前の棒キックMAXに比べれば、かなり良くはなってます。ジャックもで普通にきるようになったし、ソフトタッチ回し蹴りならできるしw(「できない」とは似て非なる!)
膝を伸ばしきるとかいうのができないので(踵をお尻に付けるくらい曲げるというのも)、現状から前進するのが難しいところなのかも。

起きている時は意識してないけど、どうも膝を曲げていた方が楽らしくて、寝ている間に左膝を思いっきり曲げていて、起きた時に痛くて伸ばせない(二度寝しても同じことを繰り返している)という事態が発生している……。どっかの筋肉が過緊張してるのかな? 腰とか?

と、コーチのことを書いたら、ラストバランスof65を思い出して、半年前に巻き戻る……。またぱっくり傷口が開いてしまって、未だに泣きそうだ。
しつこいけど、半年くらいじゃ気持ちの整理ができないくらいに、本当にダメージがでかいのよ……。
お別れしたのもツラいので、コーチ元気かなーと気軽に思うまでにも、まだ至らない。

そして、今日のコンバットでThis is loveがあって、やる気は8割減。いつも通り。

 

今日のジムは、バランス30ST、メガダンステック&30、コンバット45。
寒くなったせいもあるけど、全然汗かかない;; メガテック待ちの時なんか空調のせいで極寒過ぎて、縮こまって待っていました。凍えた。