調整中

水曜と土曜のタオバランスが75の通ししかやらないので、水曜バランスに見切りをつけました。
水・土のバランスしか出てないのに、新曲期間以外で同じのばっかりやってたら、使わない筋肉が衰えるわ;;

今後は金曜のラビバランスに出るつもりですが、65を一生やりたくないって気持ちよりも実益を取る。そう割り切るしか……。

 

というわけで、今日のジムはメガダンス30から。
コーチDKのお世話になります。
スタジオ前にいたコーチを見たら、見慣れないウェア……かな?違うかな?\ピンクかわいい/と思ってたら、レッスンが始まった時に「発掘した」と言っていましたw やっぱりレア服だったw

37−1、37−7、38−2、38−9、38−5、でした。

しばらく37の1曲目やります〜とコーチが宣言していました。
先週か先々週の木曜メガで37−1はやったはずなんだけど、かなりな勢いで忘れていた;; 今日は特に頭がおかしい日(職場で)だったのもあるけど、結構変なこともやっていました;;

ってか、パドブレのところで「コーチのは跳ばない!?」と、ちょっとテンパってしまったーw
え、え、どうやってやるの? 跳ばないのどうやってやるの?と慌ててしまい(冷静に考えたら、普通のパドブレなだけw)、足がグダグダなことになっていました;; 跳ぶのと跳ばないのの中間をやってた感じだわ……。
その動揺で、パドブレをやった後の膝を外・内・外ってやるとこをで、何をすればいいのかわからなくなって、きっとヒップロック的な感じになってましたw

そして、終盤の腰(おしりか?)を上下に動かすところで、物凄くなみなみやっていた……。
多分、自分がやったやつの半分の回数でよかったのではなかろうか。自分でもおかしいのはわかってるんだけど、どこまでもなみなみ上がって下がってましたw

普段からよくやってるInto youとかNo moneyまで、間違ってるわけじゃないけど、いつもと違う動きをしていた感じでした。やりながら、なんか違和感。でも、ステップを踏み間違えてるとかそういうんじゃないので、自分のいつもの癖が、ちょっと違ったとかそういうものなのかも。

 

コアクロス。
スタジオで待ちながら、「CXやりたいなぁ(´;ω;`)」と、CX熱が出てきたw
コンバットやバランスだと、コリオをブログに載せているところがあるので、家でやろうと思えばやれなくもないけど、CXはやろうとしたら、記憶だけが頼りよね……;; 曲を聴けば、少しは思い出せるのもあるかもしれないけど、元からコリオはコーチ任せでやってるから、そんなに覚えちゃいないわ;;

1曲目は、プレートスクワット、プレートを持ってランジスクワット(左右)、天井に手を伸ばしてクランチ、でした。
体力が余っていたので(3日ジムに行ってないし)、スクワットの後半はシングル気味に、ランジはパルス1回を加えてみたりしてました。ランジは左足後ろの方がキツいかな?と思ったら、右足後ろの方がめっちゃキツかった;; 右足の付け根のところが……骨盤が歪んでて云々的な理由っぽいやつw

クランチは真上に伸ばすんだったけど、「真上? 斜め?」とわからなくなって、真上気味の斜めに伸ばしてパルスってみました。
最後に「真上かー」と思って、真上でパルスをやったら、腹筋攣った;;

2曲目は、足のウォーキングホバーと、片手を伸ばしてホバーだったろうか。
ウォーキングホバーで、めっちゃ外外内内とやってたら、足の裏(&足首)が攣ってきたので、ペースダウンして確実な感じにやりました。
ホバーをやってる事自体が足にヤヴァい状態だったので、片手を伸ばしてやる時、右手を上げてる時は頑張ったけど、左手を上げてる時には我慢できずに、右脚も浮かせてました。必要に迫られたハードオプションwww

3曲目はチューブを踏んで、サイドキックとラダーでした。
ラダーで調子に乗って、ハイスピードでやったw ラダーは腰を落とし気味にしてテケテケやっているので、合ってるかどうかは別にしても、ダメージはあまりないのよね。
しかし、終わってからのストレッチで、スタンディングのハーフロータスは足の付け根(外側)が攣るのでできないw せいぜい脚で4の字を描くくらいでした。そのダメージが回復しきれてないうちに、4曲目でやったサイドホバーは、結構くるわ;; 時間が短かったので(片側30秒)そこまでダメージは食らわずに済んだけど、あまり高さは出せなかったわね……。

片側30秒ってのが何個かあったせいか、あまり心拍数の上がるものがなかったせいか、ガッツリやったけどスッキリしないんだよなぁ。得意なのはサクサクできるし、苦手なのは全くできないという両極端なので、なんというか手応えを感じないってのか……。
ラビコアと違って汗もあまりかかないし、やっぱCXやりたいw

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ