四肢疲れ

先月くらいまでは、一応ジムは週5でやっていましたが、日曜日に行くのを辞めたので、週4生活になりました。
時間が空いて、生活が楽ではあるんだけども、やっぱり週4回なのは、体的に物足りなさを感じる……。
日曜日に行かずとも、月曜に行こうかなーと思っているのですが、今週は殴ったら指関節から流血する事故が発生するところだったので断念。来週は大丈夫になってるけど、行く気が出るかなー。

というのも、運動量が減ってしまったことで、体重のこともあるけど、スタミナがなくなってきた気がする><
冬期間に著しい体重増がなかったのは、定期券を買ってまでジムに邁進していたせいだと思うんだけど、その時のマスタークラスっていったら、コンバット1回、パンプ1回、バランス1回。今、その時よりレッスン数は出ていると思うけど(30分レッスンが多いから)、マスタークラスに出ているレッスンって皆無よ……orz

 

今日のジムは、X55の30分から。
50のウォームアップとパワー1、48のスピード1、47のアッパーボディ1、50のスピード3でした。

ちょっとやってなかったら、すぐ忘れる……;;<50のウォームアップ
曲を始める前にやった動きの説明を、超真面目に聞いていましたw
そして真面目にやったけど、「ここって本当は違うよなぁ」とか心の中でひとりごちてました。忘れてる割に覚えてるw(イミフ)

最初のステップタッチとレッグカールのところは、レッグカールが1回ずつになったら、急にアタックを思い出す……。アタックでレッグカールのダブルてなかったよねーあったかなー?って感じだから、やってても何とも思わないんだけど、シングルになると「2曲目……2曲目……」って、いつもなります。
ここだけじゃないけど、レッグカールの時に腕をクロスにするとアタックになってモヤっとするので、私は絶対クロスにしないでやっている……。最近のアタックもクロスにしてなかったと思うけど;;

同じものをやり続けているのに、アッパーボディは左肩がツラい>< やっぱり序盤のサイドレイズの時から……。
毎回変わらないということは、全く成長していないってことよね;; かといって、筋力増強を目的にプレートの重さを変えてやったら(小→中)、腕もげますわw

 

コンバット45。
63の通しでした。コーチが63のパンツを穿いていたので、ちゃんと合わせてきてるんだなぁと、ひっそり思いましたw

バックパルススタートでウキウキですwww フックもいい調子に打てました=3
でも、ウィービングのスピードを思いっきり間違えて、スーパースロー並みにどんくさくやっていた;; ひょいとコーチを見たら、めっちゃ速かったw このへんのコリオは全く覚えてませんでした\(^o^)/

2曲目で回し蹴りの連続なのは何ともなかったけど、3曲目で肩がバテた;;
フック・アッパー・フックのコンビネーションをガンガンやってたら、終盤でフックの力が全然よ……へっぽこパンチ!
アッパーはしょぼかったけど、フックは結構ストレスフリーでシュッと打てたのですが、X55のアッパーボディでHPゲージを削られたせいで、1曲もたなかったに違いない(八つ当たり)
一応は、ペースを落とさないようにしながらやったので、力が入らなくなっていくのも、無理やり打ってましたw めっちゃしんどかった><

ムエタイ……新曲期間中のは強度低いと思いながらやってたけど、速い膝蹴りに体がついていけなくなりそうでした;; こんなところでしんどくなるなってなかったよ?
つまり、昔に比べて体力が落ちているんだ……年のせいか……orzと、やりながらショックを受けていましたw まいまいコンバットの時のプレミアム本気で立ち向かわないとダメなのかなぁ。ついでに、60分やらないのも(特に、最近の5曲目)ダメになっていく一因だろうなぁ。

昨日のコアクロスで、少し二の腕が筋肉痛ぽかったけど、アセンディングエルボーでとどめを刺されました……。終わってから、即座にめっちゃ痛いwww

 

メガダンス45。
37-1、38-2、37-9、36-9、38-6、35-7、37-10、か……?

37の1曲目は昨日やったばかりだったので、パドブレが跳ばなくてもちゃんとできました★ 昨日よりもスペースが広く取れたので、伸び伸びできてよかったです^^

やったばかりなのはよかったけど、久々にCheap trills(37-9)をやったら、シングル・シングル・ダブルのステップタッチが全くできなくなっていた\(^o^)/ もう必死にめちゃくちゃやっていたw
しかも、柱に近すぎて、ステップタッチの時に柱にぶつかりそうな位置になってしまって、ちょこちょこやってたから、余計にイカンかった;;

36、35の曲は、今だとラビコーチしかできないので、久々にやった感じで「そこは何をやっているんだ!?」って、コーチを見てもコリオがわからずに戸惑いまくったところが;;
必死に私の中のジャニ’sディクショナリーを引っ張り出してきて、「サイドマンボ&チャチャだ!!」と思い出してできるようになったり、ジャニコーチありがとう!という旧曲でしたw 体が上手く使えるようになってきたのか、前にやったよりもやりやすくなった気がします^^

最後にやった曲で、下半身に大打撃を受けました……いつものことだけど……。ふくらはぎがしんどい;;

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ